しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

続々・アンビリーバボーなお話

kumakichisan さんが作ってくれた2本目のプレスが明日届く、という日。

tekesan さんも、kumakichisanさんも、
「そんなこと、よくあるよー」「何か理由があって石が逃げちゃったんだよ」「気にしないで~」と、うらんを慰めてくれました。

がっかりすることじゃない。

新しい出会いのため、と思いなさい。とkumakichisanさん。
(おお~箴言だ、、)

でもさすがにトイレに流したかも、、とはkumakichisanさんには言えなかったですが。^^;;

失くした場所が場所だけに、なんとも気が晴れないうらん。

おまけに、ナイショのプレゼントだったのに、2本目の代金はパパが自分で払っちゃうし。。(それだとプレゼントにならないやん~)

 

気を取り直し、お掃除の時間なので、いつものコースを掃除機をかけていました。

パパの抜け毛がひどいので、サイドテーブルの周りは念入りに~と、バックの態勢に入ったところで

足に何か当たります。

なんやろ?と拾い上げると、それは

 


それは

行方不明になってた

ブレスレットでしたっ!!!odoroku

 

なんでココに?!bata1

この場所はブレスレットが行方不明になってから、パパと二人で何度も探したところです。

何度も探した、そのときは、確かに、なかったのですっ。

回りに障害物もない、見通しのいい床の上だから、見落とすことはゼッタイありましぇん。

 

なのに、なんでココに?!bata2   アンビリーバボー

家出していたプレスレットが戻ってきたのか~~~。

不思議・不思議・不思議のアッコちゃんです。

 

でも、トイレに落とした んじゃなくてヨカッタア

帰宅したパパにサイドテーブル下で見つかったことを話すと、そこで何かした記憶はないと言います。

やっぱり、不思議のアッコちゃんだ。。

 

で、翌日には2本目のプレスレットが届きました。

新しいのは、最初のよりもブラウン系(というか、銅色っぽい)で、こちらも素敵です。

クリックで拡大します。↓

kuma-bracelet2

思いもかけず、2本のプレスの持ち主になったパパちん。

今は平日は2本目のプレスを、むくみが多い土日は最初の1本目のプレスを、というように使い分けております。

今度は、なくさんといてくれ~。

関連記事

Comment

 

めでたしめでたしでしたね^^
それにしても不思議~
不思議な力を持ったブレスが
パパさんを守ってくれますね。

実は私のルチルも先週から行方をくらましております。
まだ出てきてくれません。
カウンターの上に確かに置いたのに。
我が家は雑然としているので
最初は何かに紛れたのかなと楽観していたのですが
今もまだ出てきません。
元持ち主が几帳面な父だったので
私のあまりの散らかし加減にイヤ気がさしたとか。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

それは

それは

うらんさんの行いが良いからです

私はそう思いました。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.03/20 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なくなったと諦めていたものが出てくると
嬉しい反面、どうしてこんな所にあったのか、
不思議に思うことありますね。
 
この前、出かけようとしたとき、
いつもバッグの同じ所に入れてるはずの
クルマのキーが見つからず、
バッグの中身を全部出して、
必死に探しましたが、出てこず、
もう予備のキーで行くしかないと思ってたら、
同じバッグのケイタイを入れてるポケットから出てきました。(汗)
なんで、ワタシこんな所に入れてるの~?と思いました。
 
それにしても、てけさんとくまきちさんのイラスト可愛いですね。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> めでたしめでたしでしたね^^
> それにしても不思議~
> 不思議な力を持ったブレスが
> パパさんを守ってくれますね。

はい、お守りプレスです。^^

> 実は私のルチルも先週から行方をくらましております。
> まだ出てきてくれません。
> カウンターの上に確かに置いたのに。

えーーーーー!(驚)
先ほど、どこぞのサイトで、やはり、うらんやてけてんさんのように
「プレスが消えてしまった!」とのレポートを見かけました。
あるんですねー、、(びっくりです)

> 我が家は雑然としているので
> 最初は何かに紛れたのかなと楽観していたのですが
> 今もまだ出てきません。
> 元持ち主が几帳面な父だったので
> 私のあまりの散らかし加減にイヤ気がさしたとか。

いやいや、、
まるちゃんが書いてくれたように、石が身代わりになって、
”持ち主に降りかかりそうな災難や厄をお祓い中”と
考えたいです。

すると、うちの「突然舞い戻ったプレス」は仕事が終わったので
帰ってきてくれたのか??
てけてんさんのグリーンファントムも帰ってきますように!
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

> それは
>
> それは
>
> うらんさんの行いが良いからです
>
> 私はそう思いました。

そういう風に書いてくれる、kuranさんの性格が良いのです。^^
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

> なくなったと諦めていたものが出てくると
> 嬉しい反面、どうしてこんな所にあったのか、
> 不思議に思うことありますね。

ホントですー、不思議ですー。
はじめての体験でした。v-12
 
> この前、出かけようとしたとき、
> いつもバッグの同じ所に入れてるはずの
> クルマのキーが見つからず、
> バッグの中身を全部出して、
> 必死に探しましたが、出てこず、
> もう予備のキーで行くしかないと思ってたら、
> 同じバッグのケイタイを入れてるポケットから出てきました。(汗)
> なんで、ワタシこんな所に入れてるの~?と思いました。

不思議のアッコちゃんですねー、
って、今書いてて、気がつきました。
不思議のアッコちゃん、じゃない~、秘密のアッコちゃんでした(汗)

> それにしても、てけさんとくまきちさんのイラスト可愛いですね。

うっ、バレないと思ってヘタピーな絵にしたのに、バレてる~。v-356
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー