しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

続・アンビリーバボーなお話

パパちんは透析治療以外は家で寝たり起きたり生活なので、行動範囲が狭いわけです。

透析から帰ってきたときには、右手にはめていたのを、本人もうらんも確認してます。

とすれば、ブレスレットは家の中の、どこかにあるハズ、、

隅から隅まで探せば見つかる!!

と、

パパちんが「トイレに流したかも~」とつぶやくまでは、思ってました。

神経障害が進んでいるパパだから、プレスが手首から抜けても、わからなかったのかもしれない・・

でも、信じたくな~~い!

 

それから数日は、毎日「どこからか出てこないかな~、出てきてよ~」と祈る思いで、普段掃除機をかけない部屋の隅まで(^_^;)掃除機をかけ、コロコロも使い、行方不明になったブレスレットを探していました。

 

ルチルクォーツのブレスレット

写真に撮るとき、いつもはフラッシュをオフにしていますが、オンにして撮ると、ルチル(金針)が光ってとてもキレイなのです。(写真はクリックで拡大)

kuma-bracelet1

しかし、
うらんの思いとは裏腹に、ブレスレットは出てきません、、utu

パパにもなんとか思い出させようとしましたがuran-chara

 

なにせ、本人は右手にはめていると、信じ込んでいたので、「どこで」「何を」していたとき、外した、又は外れたか、「トイレ」以外はわからん、と言うのです~。

たった3日でなくしただけでなく、トイレに流したかもしれない、なんて、

とてもkumakichisan さんには言えない、、

でも出てこないものは、しょーがないので、「もう一つ、作ってもらう」ことにしました。

はあ~~。

 

まだ続く。

関連記事

Comment

それはそれは ショックですねぇ~ 

こんちは~
ご無沙汰しております。
ショックな場面に遭遇してしまったけど 私もよくあります。
おいっ 我が家にはブラックホールがあるのか?って思うことしばしばです。
しかし 忘れた頃にでてくるということもありますので…
あっ 忘れられないですよねぇ すみません
でも よく言うじゃないですか!! お守りを身に着けていたりストーンのアクセサリーをしていて 落としたり割れたりしたら 身代わりになってくれたって!! そう考えましょう… 
だから ホントはパパ様がトイレに落ちるところを ブレスレットが助けてくれたんですよっ 
って これダメ? すみませーん
ごめんね デリカシーのない私…
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に素敵なルチルですね^^
実は、私のファントムも今、同じ運命を辿っているのです。
詳しくは書けませんが(笑)
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: それはそれは ショックですねぇ~ 

> こんちは~
> ご無沙汰しております。

お~、まる ちゃんだっ。(^o^)

> ショックな場面に遭遇してしまったけど 私もよくあります。
> おいっ 我が家にはブラックホールがあるのか?って思うことしばしばです。
> しかし 忘れた頃にでてくるということもありますので…
> あっ 忘れられないですよねぇ すみません

うらん家にもブラックホールがあるんか~とマジ思いましたあ。
そそ、忘れた頃に出てくると、よく言いますね、、
しかし実は、それが(^_^;)

> でも よく言うじゃないですか!! お守りを身に着けていたりストーンの
> アクセサリーをしていて 落としたり割れたりしたら 身代わりになってくれたって!! > そう考えましょう… 

うんうん。
石が持ち主の悪い気を吸収してくれちゃうからって話ですよね。

> だから ホントはパパ様がトイレに落ちるところを 
> ブレスレットが助けてくれたんですよっ 

あはは。
まるちゃん、笑かしてくれて、ありがとー。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> 本当に素敵なルチルですね^^
> 実は、私のファントムも今、同じ運命を辿っているのです。
> 詳しくは書けませんが(笑)

ええええええ?!
同じ運命って、いったい・・
気になります~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー