しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries



うらんの欲しがるものは

今は

サンキャッチャー とか

オレンジカルサイト

 

うらんの欲しがるものって、将来質屋に持っていっても、お金にならないもんばっかりだー。

オレンジカルサイトは磨いたものより原石のほうが

オレンジジュースのように瑞々しい

身体と精神、感情のバランスを保ってエネルギー不足を補う力があると伝承されています。

 

うー、今のうらんに必要かも(それを理由に買うか~)

状態は

まだダメです。

昨日スーパーに行ってみたんだけど、やはり汗は噴き出し

心臓はドキドキして

めまいで く~るくる。

帰ってきてからは 頭痛でダウンしてまったー

 

人ごみやレストランなど、 人の中にいるのが怖く、

人と会うのが、すごく苦手になってます。

 

まったく、

どーしたんですかね。出歩くのも、人に会うのも大好きだった、うらんさん。

 

今年も香箱日記のヨシコさんから春の写真をもらいました。それを絵画風にレタッチ

菜の花のきいろ、だいすき。

あふりさんと菜の花2010春

関連記事

Comment

 

オレンジカルサイト、美味しそう!
くまさんに探してもらっては?ふふふ。

ヨシコさん、相変わらず素敵な
お写真を撮られていますね^^
私も菜の花は大好きです。
昔むかし、小豆島に行った時
見渡す限りの菜の花畑があり
胸をしめつけられるような気分になったのを
思い出しました。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いや~~ 

オレンジカルライト、、って、、
スモークサーモンじゃなくて?
  • posted by ヨシコ 
  • URL 
  • 2010.03/18 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> オレンジカルサイト、美味しそう!
> くまさんに探してもらっては?ふふふ。

美味しそうなんですよねー。オレンジのは。
でもカルサイトって割れやすいからねー。
小学生の頃、カルサイト(方解石)を買ってきて、わざとトンカチで割って
劈開の性質を確かめてました。

レインボーカルサイトもほしいです~
http://item.rakuten.co.jp/tourmaline/rcp-60/

> 昔むかし、小豆島に行った時
> 見渡す限りの菜の花畑があり
> 胸をしめつけられるような気分になったのを
> 思い出しました。

あずきさんの住む島に、菜の花畑が!
これはご本人に聞いてこねば。
見渡すかぎりの 菜の花畑。。。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いや~~ 

> オレンジカルライト、、って、、
> スモークサーモンじゃなくて?

色は違うけど、カタチは似てるかもねー。(^O^)
ちなみに、うらんはあまり鮭は好きじゃないです。
でも安いから、パパのお弁当には必ず入ってます。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

