しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

シトリンのタンブルです

以前、東急ハンズで買ったシトリンのタンブル(握り石)。1個210円ナリ。

 

citorin

キラキラ。

きれいな黄色のシトリン。

 

でも前に駅前に出店していた、アヤしげなパワーストーンショップの、胡散くさいオッサンによれば、「シトリンは色が濃いほうが上等なんだよ、ホラ」と

見せてくれたシトリンは、茶色だったけど。

茶色がたとえ上等でも、やっぱりキレイな黄色のほうがいい。

 

シトリン(黄水晶)

安いシトリンはアメジストを熱処理して人工的に変色させたものが多いんだって。

だから、このシトリンも、元アメジスト?

本物のシトリンは自然に黄色くなった石らしい。

ほしーなー、本物のシトリン。

関連記事

Comment

 

とってもきれい・・・ウットリ。
実は♪
私、【kuma】ブランドのシトリンのブレスを
持っています。
本当にきれいですよ~
シトリンが欲しい!とくま吉さんに言ったら
「たまには色つきもいいかもね~」とお返事が来て
素敵なブレスを作って頂けました^^
そして、どんな高価な石よりも
自分が「いい!」と思った石が
一番いいそうですよ。
これもくま吉さんの受け売りです。

↓キンカ堂、そうらしいですね・・・
私は、毛糸は殆どネットでしか買わないのですが
こまごまとしたものを調達される方にとっては
重大な問題ですよね~
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.03/05 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> とってもきれい・・・ウットリ。

少し画像処理して、お化粧してます。^^;

> 実は♪
> 私、【kuma】ブランドのシトリンのブレスを
> 持っています。
> 本当にきれいですよ~

ブログにアップされてましたね。^^

> シトリンが欲しい!とくま吉さんに言ったら
> 「たまには色つきもいいかもね~」とお返事が来て
> 素敵なブレスを作って頂けました^^
> そして、どんな高価な石よりも
> 自分が「いい!」と思った石が
> 一番いいそうですよ。
> これもくま吉さんの受け売りです。

うらんも水晶系とか、”透き通る”系が好きなんです。
フローライトや
ブルートパーズや
ペリドット(とっても好き)
七色が見れる、ジルコニアも好きだし
レインボームーンストーンも魅かれる石です。

しかしペリドットはお値段高騰しているみたいなので
ペリドットでブレスレット~となると
相当、¥がかかりそうな・・(^_^;)

> ↓キンカ堂、そうらしいですね・・・
> 私は、毛糸は殆どネットでしか買わないのですが
> こまごまとしたものを調達される方にとっては
> 重大な問題ですよね~

細かいパーツなど、そして近場の手芸店に置いていない珍しいパーツは
やはりキンカ堂やユザワヤに行かないと、ないんですよね。
毛糸も手に取って触らないと、糸の色合い、風合いがわからないし。

東京に来てからキンカ堂は特に利用していたので、
ショックなのでございます。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/06 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとうに奇麗♪ 

奇麗ですねぇ・・・・
私も色々石を持っていますが、好きな物は“パッ”と決まってすんなりと手に入るものです。

てけてんさんはじめまして。
> そして、どんな高価な石よりも
> 自分が「いい!」と思った石が
> 一番いいそうですよ。
私もそう聞いたのでフィーリングで選んでいます。

気に入っていたのに見当たらなくなって、また突然見つかったりと隠れてしまう石も有ったり、特にぶつけてもいないのに掛けてしまった石も有ったり・・・・・
多分身代わりだったんだなぁ・・・・なんて。

また欲しくなって来ました・・・・('-'*)フフ
  • posted by romikakk 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ほんとうに奇麗♪ 

> 奇麗ですねぇ・・・・
> 私も色々石を持っていますが、好きな物は“パッ”と決まってすんなりと手に入るものです。

romikakkさんも”石好き”さんですよね~(*^_^*)
出来れば、石も実店舗のお店で「見て」買いたいんですけどねー

> また欲しくなって来ました・・・・('-'*)フフ

フフフ^m^
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/07 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー