しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ただいま~、でもまだちょっと

年明けに「あけおめ・ことよろ」コメントくださった

てけてんさん

neco村さん

まるちゃん

ぽんすけさん

ぺんたさん

kuraさん

まとコメでスミマセン。

ありがとうございました

今年もよろしくお願いします。

 

気がつけば1月は終わり2月に入って、誕生日までカウントダウンが始まっているとゆー・・

年明けからずーっと低空飛行してまして、そのまま海中に水没してました。

理由はそのうち、書きますが。。

 

とりあえす、パパもうらんも生きてます。

あ、お腹のほうは昨年末から胃腸科に通院して、お薬も貰って、

今は腹痛はだいぶ軽くなってます。ハイ。まだ時々イタイけど。

検査の結果を今日聞きに行ってきました。前のことがあるから、きっと「陽性」だろーなーと覚悟してましたん。

でも「陰性」でした。

喜ぶべきところなんだけど、うーん。

んじゃ、この長く悩まされているお腹の痛いのって、なんでっ??

原因がわからないと不安ですねー。

まだしばらくは薬を飲んで、様子見です。

関連記事

Comment

 

よかったです・・・
年賀状は出させて頂いた物の
ずっとブログの更新をされていなくて・・・
あまり「大丈夫ですか?」ってメールするのもなと思い
控えていました。
お大事にしてくださいね。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらんさん、良かったてす。お腹の痛みが早くなくなりますように。
  • posted by 智恵 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

てけてんさん、コメありがとございます。

> よかったです・・・
> 年賀状は出させて頂いた物の
> ずっとブログの更新をされていなくて・・・
> あまり「大丈夫ですか?」ってメールするのもなと思い
> 控えていました。
> お大事にしてくださいね。

どうもご心配をおかけしました。_(_^_)_
これから、ぼちぼちと、やっていこうと思います。
ああ、チョコレートもまだ用意してない..
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.02/10 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

智恵さんへ 

智恵さん、コメありがとございます。

> うらんさん、良かったてす。お腹の痛みが早くなくなりますように。

すみません、新年スタートダッシュどこか、スタートで大コケしてました。^^;;
若いときは頭痛や腹痛なんぞには、まったく縁がなかったのに、、。
年とると、痛いとこばっかりで困ります。
今年もよろしくお願いしますです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.02/10 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

体調が万全ではいらっしゃらないとのことですが
復帰されて良かったです。

ボチボチとうらんさんのペースで更新されたらいいですよね~
私は更新はお休みさせていただいてますが
時折、みなさんのブログを拝見して、元気の活力剤としています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.02/10 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらんさん、更新されててよかった~。(^_^;)
でも、まだ全快ってわけではないみたいですね・・・
おなかの痛み、気になりますね。

胃腸科ってことは、やはり神経性胃炎とかなのかな~?
私は去年の夏にピロリ退治をしてから、胃炎が大分よくなりました。

まあ、私のは萎縮性なので、それは老化現象でもあり・・・w
一度萎縮すると直らないらしいんですが、消化力は多少戻ってきたみたいです。暴飲暴食はだめなんですけどねw

早くうらんさんも普通に食べられるようになるといいですね。お大事にしてくださいね。
  • posted by ぺんた 
  • URL 
  • 2010.02/11 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらん様
お疲れが溜まってか?御忙しい日々なのか?
気になっていましたが安心しました(^.^)
同じ世代なので不調が色々と出てくるのは凄くよくわかります(ホント嫌ですね~)
心も疲れてくると、余計にしんどさが増します!
私は一年以上食欲が0で薬を飲んでは無理やり食べて
後は消化剤を飲んでも、汚い話ですみませんが
トイレで大は、○んちにならずにそのまま状態で出てました
それが仕事を減らし、少しずつ現状がましになると
検査でも正常でした(不思議ですが)
あ~人ってデリケートですね
図太くなれれば、きっと楽ちんでしょうね(^_^;)
どうかご自愛くださいねm(__)m
  • posted by rikoyan 
  • URL 
  • 2010.02/12 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

kuraからkuranに変えました。

よかったぁ~
ず~~~っと更新されていなかったから心配していました。
原因の分からない腹痛って心配ですね。

私も整形外科の痛み止めの薬を長期に飲んでしまい胃潰瘍になってしまいました。
今は内科で薬をいただき痛み止めの薬を飲むのを止めたので良くなりました。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.02/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは。 

yuriさんへ。

お返事が非常に遅延しましてゴメンナサイ。
コメントありがとうございます。

> 体調が万全ではいらっしゃらないとのことですが
> 復帰されて良かったです。
>
> ボチボチとうらんさんのペースで更新されたらいいですよね~

ハイ、しばらくもの凄いスローペースになるかもです、、。

> 私は更新はお休みさせていただいてますが
> 時折、みなさんのブログを拝見して、元気の活力剤としています。

うらんも皆のブログ巡回ツアーに出たいです~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぺんたさんへ 

> うらんさん、更新されててよかった~。(^_^;)

しゅ、しゅみましぇん。お返事が今頃で。(大汗)

> でも、まだ全快ってわけではないみたいですね・・・

視力がまた落ちまして、先日ぺんたさん始め皆さんのコメントを
「一括承認」するところを、文字がよく見えなくて、
あわや「一括削除」するところだったんですーーーー。
画面は1.5倍ズームで使ってるんですけどね~、、トホホ。

> おなかの痛み、気になりますね。
> 胃腸科ってことは、やはり神経性胃炎とかなのかな~?

検査は陰性だったので、ストレスなんですかねえ、
いっそ覚悟を決めるから、内視鏡を入れてもらいたいよーな。
今現在は薬を継続して飲んでるので、痛みはだいぶラクになりました。
やはり市販薬より処方箋さまさまなのか

> まあ、私のは萎縮性なので、それは老化現象でもあり・・・w
> 一度萎縮すると直らないらしいんですが、消化力は多少戻ってきたみたいです。
> 暴飲暴食はだめなんですけどねw

うらんも消化力は落ちてましたね、やっぱ老化・・w
体重過多もストレスに加えて胃腸に負担をかけてるということで、体重
落しなさいと言われ、「ハイ、わかりました」と答えたものの
実行がともなってないです、まだ(^_^;)

> 早くうらんさんも普通に食べられるようになるといいですね。お大事にしてくださいね。

ありがとうございますっ。_(_^_)_
目標、快食快○
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikoyanさんへ 

コメントありがとございます。
お返事が遅くなってスミマセン。(平謝り)

> 同じ世代なので不調が色々と出てくるのは凄くよくわかります(ホント嫌ですね~)
> 心も疲れてくると、余計にしんどさが増します!

そうですねー、これまで「のぼ~っ」と生きてきたので、あまり「しんどさ」って
感じてなかったですが、いつのまにか
あー・・、どっこいしょ~~~
という感じで。

> あ~人ってデリケートですね

腸は第二の脳といわれてるらしいです。
うらんも「汚い話」でスミマセンが、「普通に出る」ということが、これほど
有難いとは思いもしませんでした、、。
同時に、苦しいときの腹痛の辛さも、こんなに辛いとは。。

> 図太くなれれば、きっと楽ちんでしょうね(^_^;)
> どうかご自愛くださいねm(__)m

いつもありがとうございます。
最近テレビでよく見る、ヒューマンドキュメンタリー番組かと思ってたら
青汁の宣伝だった~ていうコマーシャル、
押しつけがましい部分もありますが、やっぱり健康がいちばんですね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuranさんへ 

> kuraからkuranに変えました。

あ~っ!!しまった、、今日オテガミを出したんですが、つい
「kuraさん、こんにちは」って書いちゃいました。(^_^;;;

> よかったぁ~
> ず~~~っと更新されていなかったから心配していました。

心だけ家出していて、そのまま引きこもりか、雪山遭難かって
クラくなってました。
なんとか自力で下山して、これから町に帰りますって感じです。


> 原因の分からない腹痛って心配ですね。
> 私も整形外科の痛み止めの薬を長期に飲んでしまい胃潰瘍になってしまいました。
> 今は内科で薬をいただき痛み止めの薬を飲むのを止めたので良くなりました。

痛み止めはよく効くけれど福作用も強いものがありますよね~。
でも、kuranさん、よくなってよかったです。

あうー、もう文字がぼやけて見えます、、今日はこれまで~。(*_*;
コメントありがとーございましたあ。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

始めまして
@ウィキモバイルの過去の記事からきのこの編み図などをお借りしています
古い記事で最近は書いていないのかな?と検索していたらここにたどり着きました。感動です
私も試行錯誤でいろいろ編んでおります
良かったらブログに遊びにきてくださいね
  • posted by りんみる 
  • URL 
  • 2010.02/24 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

りんみるさんへ 

りんみるさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

> @ウィキモバイルの過去の記事からきのこの編み図などをお借りしています

ああ、旧しのぶろぐ、ですね。
そういえば、シイタケみたいなキノコの編み図を公開してましたっけね(汗)
これかな、、
2006年12月10日/キノコ編み図
http://www3.atwiki.jp/uran/pages/775.html

いやもう、編んだことさえ忘れていましたけれど

> 古い記事で最近は書いていないのかな?と検索していたら
> ここにたどり着きました。感動です

見つけてくださって、ありがとうございます!
でも最近放置してるから、ペンペン草が生えてますが
>
私も試行錯誤でいろいろ編んでおります
> 良かったらブログに遊びにきてくださいね

今、おじゃましてきました。
ワンちゃんのお洋服、作っていらっしゃるんですねー。
パーカーが可愛いです、
ビーグルピンクッション、ビーグル財布、
肉球アクリルたわし、、グーーーッド!です。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.03/01 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー