しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

カ〇ホ〇テ〇んこ

友人のK谷がビンボなうらん家を気遣って?「社販でいっぱい買ったから」と送ってきてくれました。

 

アキマサ(原口改)が喜んで、抱きついてます・・(笑)

な~にかな~

モザイクの正体はね

カニ缶ホタテ缶

カニ缶・ホタテ缶そして、どんこしいたけ~でございます。手

久しぶりに実物を見ました(苦笑)

パパも喜んでます。うちの、おさんどん担当だから・・

 

他にも素敵なフォトフレームを頂きました。

フォトフレーム

高校生の時から義理堅く、太っ腹なK谷。

フォションのバッグインバッグもありがとうねー。笑顔

この間もらったロクシタンのクリームもフォションのエコバッグも使ってるよ~

さて、お礼の手紙を書こうっと。

関連記事

Comment

お久しぶり 

お久しぶりです。
いつも、読み逃げでごめんなさい。
>高校生の時から義理堅く、太っ腹なK谷。
ホント・・太っ腹ですね
モン族のポシェット昨晩注文してみました。
今年は私も、編み猫10匹里子に出しましたのよ・・下手でも喜んで貰えたみたいです。
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2009.12/21 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お久しぶり 

あずきさん~!コメントありがとうございます。(^o^)

> お久しぶりです。
> いつも、読み逃げでごめんなさい。

いえいえ、読んでくださっていて有難いです。

> >高校生の時から義理堅く、太っ腹なK谷。
> ホント・・太っ腹ですね

「社販で買ったから」と書いてあったけれどホントは別に買ったんじゃないかなあ
気を使わせないようにそう書いたのかなあ、なんて考えたりもします。
うらんが結婚したときに、知らせを聞いてスグ、お祝いを送ってきてくれたのも
彼女でした。

> モン族のポシェット昨晩注文してみました。

わ~、どこのお店ですかあ?

> 今年は私も、編み猫10匹里子に出しましたのよ・・下手でも喜んで貰えたみたいです。

すごいっ、10匹も。みんな里親さん宅で可愛がってもらってますね。
うらんは、今年「はらくん」しか編まなかったなあ・・
また来年編みたいと思う気持ちを大事にして、編みたいです。
  • posted by うらん→あずきさん 
  • URL 
  • 2009.12/21 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
福山さん、良いですね。
朝からさわやか~
デビュー当時、CM挿入歌でなごり雪、歌ってましたよね。
多分、記憶違いじゃないと思うけど。

うらんさんの頂き物もカニ缶にどんこに美味しそうです。
喜んでるアキマサくん、可愛い!
トラ柄が来年にぴったしだし。
私も編みたいな。
ところで、私のブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
(迷惑コメントが多かった別ブログを閉めたらお願いしようと思ってたんです)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんちは~
久しぶりに祭日の休みを貰いました。
だから 家でまったりとしております。
がっ 夜はまる屋があるのでそれまでのまったりであります。
いいなぁ いいなぁ 私カニ缶大好きなんです。
だって めんどくさくないもん!!
そう 私はみかんの缶詰も大好き!!
剥いたりなんだりがとても嫌いなのです。
って ただの 不精者なんですがねっ
どんこだっ!!
以前 会社の上司の実家が大分なので 頂いたことがありますが 美味しいっすよねぇ~
と 食べ物には 目が無い私が出すぎてしまったっ
ホタテの缶詰も気になる…
これがまた 買うとお高いのよねぇ~
うらんさんちは 豪華なクリスマスとお正月が向かえられますね。 羨ましいっす。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.12/23 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuriさんへ 

コメ返が遅くなってすみません。いつのまにかクリスマス本番になってました。

> おはようございます。
> 福山さん、良いですね。
> 朝からさわやか~

そうですね~、福山くんが「お隣さん」だったらいいなー(笑)

> デビュー当時、CM挿入歌でなごり雪、歌ってましたよね。
> 多分、記憶違いじゃないと思うけど。

来年はNHK大河ドラマで一年中テレビでお会いできますネ。

> うらんさんの頂き物もカニ缶にどんこに美味しそうです。

主婦ならわかる「貰って嬉しいモノ」の部類ですよね。

> 喜んでるアキマサくん、可愛い!
> トラ柄が来年にぴったしだし。

うらん家の唯一、トラ縞であり、たった一匹の阪神応援団です。(^_^;)
「こん」さんのおうちからやって来た子です。
「こん」さん、お元気かなー

> 私も編みたいな。

yuriさんの編むあみねこちゃんは皆まったりキュートなお顔をしているので
トラ縞くんも絶対カワイイ子間違いなしです~。

> ところで、私のブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
> (迷惑コメントが多かった別ブログを閉めたらお願いしようと思ってたんです)

わうわう、はい、よろしくお願いします。m(__)m

  • posted by うらん→yuriさん 
  • URL 
  • 2009.12/25 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

> こんちは~

まるちゃん、こんちは~。
捻挫のおみ足はよくなったかな~。

> 久しぶりに祭日の休みを貰いました。
> だから 家でまったりとしております。
> がっ 夜はまる屋があるのでそれまでのまったりであります。

そうだねー、夜は「まるママ」の出番があるのね。
でもだからこそっ昼間の「まったりタイム」がより貴重なお時間に
なるのでごじゃりますよ。

> いいなぁ いいなぁ 私カニ缶大好きなんです。
> だって めんどくさくないもん!!

そおだねー。
うらんは生きているカニが大の苦手なので、
身だけ、スグ食べられるのがいいのです。

> そう 私はみかんの缶詰も大好き!!

うらんもです!!
プレーンヨーグルトに入れて食べると、美味ですぞ~。
うらん地元の水産高校では、この「みかん缶」を作っているのだそーです。

> 剥いたりなんだりがとても嫌いなのです。
> って ただの 不精者なんですがねっ

パパと同じだ。。(^_^;)
でもそおゆう人がいっぱいいるので、今はリンゴがあまり売れないんだって。

> どんこだっ!!
> 以前 会社の上司の実家が大分なので 頂いたことがありますが 美味しいっすよねぇ~
> と 食べ物には 目が無い私が出すぎてしまったっ
> ホタテの缶詰も気になる…
> これがまた 買うとお高いのよねぇ~
> うらんさんちは 豪華なクリスマスとお正月が向かえられますね。 羨ましいっす。

おかげさまで~、これで無事、お正月を迎えられまする。
持つべきものはおともだちですね。
しいたけは生もお高いので、実は「シイタケ栽培キット」を買って、シイタケ増産
計画をもくろんでいたのでした。
  • posted by うらん→まるちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/25 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー