しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ヤマザキ特選月餅★

現在

うらんの引きこもり部屋(爆)の

押し入れには

これが↓

隠してあるのだ~。

最近コレにハマッちゃったのです。月餅。それもヤマザキの特選月餅98円。

うらんのダイスキな、クルミと、アンコの組み合わせ

他にゴマやプルーンペーストまで入っている らしい(知らなかった)

しかし、中華のアンコって

ラードで練っているので、すごい 高カロリー らしいむぅ…

どのくらい、あるんだろう

怖くて 調べられない(笑)

 

カロリーを知っている人は ぜひ うらんに

教えないでくださいびっくり

 

 

実は今日も朝からヤマザキ特選月餅 だった。

ストレスがたまると、以前はアパート前のコンビニに走っていたんだけど、そのコンビニが

移転しちゃったのだ

おかげで速効で、甘いものに、がっつけなくなったので

買い出しに出たときに、こっそり「まとめ買い」。

 

若いころは(^_^;)

アンコ なんか キライだったのになー

ドラ焼きを食べるときは皮だけ食べて、中のアンコは親に渡してました

 

いまや、ケーキより 和菓子のわたし

 

でも、チーズケーキも好き..チーズケーキ

関連記事

Comment

No Title 

袋の裏に書いてないのか?
そのおそろしいことが、、、
  • posted by ヨシコ 
  • URL 
  • 2009.12/03 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんちは~
私も昔は 皮だけ食べてましたが 今はあんこが少ないとブツブツ文句を言っています。
大人になると 味覚って変わりますよね。
私は ポテトチップスの 「堅」ってやつに未だにハマっております。
最近BIGサイズが出たのでとてもうれしいです。
こんなくらいで幸せ感じるなんて可愛いもんよねぇ~ 
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.12/03 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

うんうん
読みながらうなづいていました
私もゲッペイが大好き!
ええ!?カロリーすごかったの?
ゲッペイの上に特選が付いてどんな味なんだろう?
98円と言うのもいいですねぇ
そうそう
私も最近団子とか大福食べてます
  • posted by kura 
  • URL 
  • 2009.12/03 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

美味しそう・・・
私も20代のある日突然和菓子が食べられるようになりました。
ケーキも好きですけど^^
月餅のようなズッシリ重いお菓子が好きです。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2009.12/03 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨシコさんへ 

> 袋の裏に書いてないのか?
> そのおそろしいことが、、、

書いてないのです。
パン類だと、袋の裏に出てるんだけど、カロリー。
ウワサでは、なんでもゴハン4杯分だとか・・怖々。
  • posted by うらん→ヨシコさん 
  • URL 
  • 2009.12/04 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

> こんちは~

まるちゃん、こんちは~。コメントありがとう。

> 私も昔は 皮だけ食べてましたが 今はあんこが少ないと
> ブツブツ文句を言っています。
> 大人になると 味覚って変わりますよね。

うん、昔はババくさいと(^_^;)口にしなかった
お漬物なんて、今はどあい好きだし。
きゅうりのキューちゃんも食べれるようになりました(笑)。

> 私は ポテトチップスの 「堅」ってやつに未だにハマっております。
> 最近BIGサイズが出たのでとてもうれしいです。
> こんなくらいで幸せ感じるなんて可愛いもんよねぇ~ 

お菓子って、ファストハッピー なんだよ。
速効で「幸せになれる」からだって。

ポテトチップスかあー、実家では1人一袋でしたね~。
パパがはじめて、うらん家に来たとき
「部屋のあちこちにお菓子がころがってるんで、ビックリした」
そうです。

今は
ポテトチップス系<醤油味のおせんべ。

もちろん
おせんべも押し入れで待機してます。v-221
  • posted by うらん→まるちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/04 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuraさんへ 

コメントありがとうございます。

> うんうん
> 読みながらうなづいていました
> 私もゲッペイが大好き!

わーい♪仲間♪

> ええ!?カロリーすごかったの?
> ゲッペイの上に特選が付いてどんな味なんだろう?
> 98円と言うのもいいですねぇ

月餅を朝一個食べると、午後までオナカが減らないから、
月餅ダイエットってイケるかも(笑)

スーパーには、84円で、普通のヤマザキ「月餅」が売ってます。
それと「特選」を比べると、アンコの厚みが違うかなあ。
うらんて味オンチらしい(パパ談)ので、よくわかんないですが

なんでも「特選」と書いてあると、寄っていってしまいます(^_^;)

> そうそう
> 私も最近団子とか大福食べてます

舟和の芋ようかん
芋きん
浅草の大学いも
黒糖まんじゅう
チョコまん
ごまのおはぎ
抹茶ようかん

川越の亀屋さんの亀どら焼き、とか
 ̄▽ ̄;
  • posted by うらん→kuraさん 
  • URL 
  • 2009.12/04 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

コメントありがとございます。

> 美味しそう・・・
> 私も20代のある日突然和菓子が食べられるようになりました。

くず餅も美味しいですよねー、
川崎大師のくず餅
舟和のくず餅、
パパも大好物です。^^

> ケーキも好きですけど^^
> 月餅のようなズッシリ重いお菓子が好きです。

パパが元気だったころ、お正月に横浜の中華街に行きましたら、
へいちんろう(漢字で書けない~)で、たくさんの月餅
いろんなのがあるんですよねえ、
山盛りで、食べ放題の「試食」をやってました。

もちろん、オバチャンたちやコドモがむらがっておりました。
そこに、うらんも参戦しましたっけ。
試食でオナカがいっぱいになって、月餅は見るのもイヤになって
買わずに帰りました
そのせいか?翌年行ったら、月餅の試食は中止になってました。。

なんでも華正楼の月餅が美味しいとのうわさがあります。
新宿のタカシマヤに出店しているらしいので、今度歯医者さんに
行った帰りに寄ってみようとおもってます(笑)。
  • posted by うらん→てけてんさん 
  • URL 
  • 2009.12/04 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

月餅は、ある日突然食べたくなります。
カロリーが非常に高いことは、テレビで見て、知ってますが・・・
食べたい衝動が起きると、食べずにいられません。
普段は割りと、辛党で、しょっぱいポテチとか
醤油せんべい(出来れば、堅焼きの)が大好きなんですが・・・。
それから、冬になると、チョコレートが食べたくなります。
たぶん、冬眠前のくまと同じ原理が働くからでは、と思ってます。
チョコレートのとけるシーズンは、なくても過ごせるのですが、一向に痩せません。(汗)
たぶん、ご飯をシッカリ食べてるからでしょう。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

ぽんすけさん、コメントありがとうございます。(^^)/

> 月餅は、ある日突然食べたくなります。
> カロリーが非常に高いことは、テレビで見て、知ってますが・・・
> 食べたい衝動が起きると、食べずにいられません。

そうそう、そうなんですー。
うらんも今まで、月餅は大して好きじゃなかったんです
ある日突然、です。

> 普段は割りと、辛党で、しょっぱいポテチとか
> 醤油せんべい(出来れば、堅焼きの)が大好きなんですが・・・。

粒々が残ってる、ごはんせんべい、というのが美味しいんですよ~
薄焼きで歯の悪い、うらんでも噛めるし(笑)。

> それから、冬になると、チョコレートが食べたくなります。
> たぶん、冬眠前のくまと同じ原理が働くからでは、と思ってます。

季節で、食べたくなるものってありますねー、
焼き芋、
ホットミルク、
ホットココア、

そうそう、先日ヨシコさんに崎陽軒からチョコ月餅っていうのを
教えてもらいました。
通販で買うと高いし、万が一、好きな味じゃなかった時に残りの月餅の
始末に困るので、
そのうち現物をどこかの崎陽軒販売所でゲットできる機会を
伺ってます。。(^_^;)
冬季限定だそーです。うう、限定モノには弱いのです

崎陽軒の月餅・菓子|横濱月餅 チョコ&チョコ (冬季限定)
http://www.kiyoken.com/products/geppei/09choco.html

> チョコレートのとけるシーズンは、なくても過ごせるのですが、
> 一向に痩せません。(汗)
> たぶん、ご飯をシッカリ食べてるからでしょう。(笑)

でも、ぽんすけさんは標準体だから、いいですよー。
うらんなんか、BMIはね・・・・
  • posted by うらん→ぽんすけさん 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー