しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パパ、風邪をひく

えー、新型インフルエンザのワクチン接種もまだ予定が立たないのに~

えー、人には外出禁止令出しといて

外に出ないのが一番だ、とか言ってたくせに~

いちばん風邪をひいてはいけないパパが風邪をひきました

ちょっと熱もあります、、

 

先週末に、少し、鼻たらしていて 気にしてたんだけど

月曜日には、くしゃみをするようになり

風邪じゃないのかあ?って聞いても

鼻がカユいだけだよ~とかごまかしていたのだ

 

駄目だよっていうのに

人がちょっと目を離したすきに、

トトトーーと家を出て、近所のスーパーに行ったりしてたのです

そゆうときに限って、血圧も「身体が動ける」150とかあったりするのよね、、

 

で、昨日の夜には、そのくしゃみが

頻発するようになり、パソコンをしているうらんの後ろで、くっしゃん、くっしゅん

うらんが飛沫感染するのも確実でせう(^_^;)

 

大人しくしてなさいといっても、外に行くなといっても

ゴーインにマイウェイなパパ。

ちっとも言うことをききません怒

今日はクリニックで感冒薬を処方してもらって、飲んだせいか

落ち着いてきてはいますが~

 

WindowsLiveWriter_9807fa033780_1483D_luukmhom-front_2.jpg

関連記事

Comment

 

男の人って言うこと聞かないですよねぇ~
病気しても気合で治すとか訳わからんこと言います。
あっ オッサンだけかな?
病院嫌いと言うけどホントは注射が怖い… 情けないヤツです。
でも、パパさんはそんな事はないんでしょ?
ただ 我が道を行くって方なんですよね。
しかし うらんさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.11/26 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家のオットも言うこと聞いてくれません。
殿方は「自分が一番正しい」と思っている生き物なのでしょう。
お大事になさってくださいね。

↓ガムランボール素敵ですね~
目の保養にもなります。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2009.11/26 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

パパさん、いかがですか?

私も先日18日に季節型インフルエンザの注射をしてきました。
何だかこの間の神経ブロックの麻酔の注射の余韻か痛かったです。
その後、腫れが引くまで痒くて・・・
うらんさんも風邪には気をつけてね。

わんちゃんみたいの何ですか?
  • posted by kura 
  • URL 
  • 2009.11/27 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

コメありがとー。レスが遅くなってゴメンです。

> 男の人って言うこと聞かないですよねぇ~
> 病気しても気合で治すとか訳わからんこと言います。
> あっ オッサンだけかな?

いやっ、うちの弟も昔、そないなこと言うてましたよ。
姉に向かって「オマエは気合が足りない」などと無礼な口をきくヤツ。

> 病院嫌いと言うけどホントは注射が怖い… 情けないヤツです。
> でも、パパさんはそんな事はないんでしょ?

パパはいまや一日おきに、ぶっとい注射を何度も(※何度も看護師さんが失敗して)
刺されているから、もお注射はベテランですー。
透析仲間のじっちゃんたちは、いてぇ~いてぇ~と泣いているらしいですが(^_^;)
パパはもう達観しているそうです。

> ただ 我が道を行くって方なんですよね。
> しかし うらんさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

すでにもらってしまいましたあ~(泣)
パパと同じ薬を飲んでます、、が、これがやたら眠くなるのだ、、
  • posted by うらん→まるちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/27 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

コメありがとございます~。

> 家のオットも言うこと聞いてくれません。
> 殿方は「自分が一番正しい」と思っている生き物なのでしょう。
> お大事になさってくださいね。

おかげさまで熱は下がりましたが、やたら「だるい」そうです。
ともかく普通の風邪でよかった、です。

> ↓ガムランボール素敵ですね~
> 目の保養にもなります。

そうですね。買わなくても(^_^;)をい
目の保養になりますね。
ああ、好きなガムランボールを片っ端からバンバン買える
お金持ちになりたい~。
はなわくんのような(笑)。
  • posted by うらん→てけてんさん 
  • URL 
  • 2009.11/27 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

コメントありがと~ございます。

> パパさん、いかがですか?

熱は下がりましたが、こたつねこ 状態です。
毎年こたつを出すと、こたつから離れられない人間になってしまふ
のです。

> 私も先日18日に季節型インフルエンザの注射をしてきました。
> 何だかこの間の神経ブロックの麻酔の注射の余韻か痛かったです。
> その後、腫れが引くまで痒くて・・・
> うらんさんも風邪には気をつけてね。

痛いのも一過性なら、わりと「へーちゃら」ですよねえ、
痛みが残るのがツライですよねー。

うらんも風邪もらってしまいましたが、パパから(-"-)
オイラは痛くない症状はなんとかガマンできるんですよ。
あっ、でも、痒いのは、やっぱりダメですね。
> わんちゃんみたいの何ですか?
  • posted by うらん→kuraさん 
  • URL 
  • 2009.11/27 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー