しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

都営住宅、明日から3年目

2007年の11月17日に、ココに転居してきたから、今日で丸2年。

マンションの6階からの眺めはなくなったけれど、今は1階の気軽さに慣れました。

この都営住宅は4階建で、エレベーターが付いているけれど、なんてたって、あのシンドラー!

乗ったはいいが、途中で止まったら困るもんね。

 

そろそろ、アパート前の広場に

また、落ち葉が目立つようになりました。

今年も お掃除・・・手伝えるかな。

 

今月のカレンダー

毎月、備忘録を記入するのが パパの役目。

30日のところには

ちゃんと 自分で

パパの誕生日 57歳

と入れてありました

ハハハ。むきゅ

 

ここのところ、足先の感覚がなくなったパパが、玄関マットやキッチンマットの上で、すべって転倒することが多くなった(滑り止めを敷いているにもかかわらず)ので、マット類ははずしました。

玄関マットは、ずいぶん前に『パッチワーク教室』の本を見て、うらんが作ったパッチのマットでした。

 

 

 

うらんの引きこもり用パソ部屋↓

 

うらんのパソ部屋

関連記事

Comment

お誕生日おめでとう! 

うらんぱぱさん お誕生日おめでとうございますv-25優しいパパさん うらんさんのためにも
ずっとずっとふたりで仲良くお誕生日を迎えてくださいね!
うらんさんのガムランの願いはきっとパパさんね!

(その願いひきうけた~魔人)
今日はうらんさんの手料理かな?
パパさんだったりして!
今日のよき日に感謝ですねv-238

Re: お誕生日おめでとう! 

neco村さん、コメントありがとうございます。

> うらんぱぱさん お誕生日おめでとうございますv-25

もう10こ 寝ると、誕生日い♪

> 優しいパパさん うらんさんのためにも
> ずっとずっとふたりで仲良くお誕生日を迎えてくださいね!

そうですそうです。
誕生日にはゴキゲンよくいてくださいね~です。
病気で倒れた年齢が、今の、うらんの年齢でした。

5年前最初の入院から、退院するとき、担当の先生から「事務の仕事なら
大丈夫ですよー」と
言われたけれど、心臓の具合からして「働けても、あと5年だろうな、
定年までは持たないだろうなあ、、」と、うらんは思ってました。
しかし、実際は仕事に復帰しても、事務の仕事さえ、身体が持たず、
翌年再び入院、退院、入院、退院、入院、退院と。
うらんの見通し、ガラガラと崩れたものでした。

人生、明日が来るかわからないのだから、無事誕生日を迎えられるって
実はスゴイことなんだとおもいます。

30日の誕生日は月曜日ですね。透析日だから、
きっと、いつものように、へろへろ~して寝込んでしまう誕生日になるかも。
でも一応、大安です(笑)。
  • posted by うらん→neco村さん 
  • URL 
  • 2009.11/20 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー