しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

部屋が暗~~い!

うらんちのテレビ部屋の

蛍光灯が

2,3日前から、小さいほうのが、つかなくなって

部屋が暗~~いのです。

これではよけい 目が悪くなるう~~。

蛍光灯自体は新しいハズなんよ

つかないのは接触のモンダイですかね

 

つけるにしても はずすにしても

その作業をしてくれる 人間がいないのだ。

踏み台に乗れば、うらんでも なんとか手が届くんだけど

うらん、ヒザが悪いしなー

もちろん、パパは使えません。

悲しいかな、子供のいない老夫婦(をいをい)。

 

ああああああああああああ

こうゆうとき

背の高い 息子がいればあ

「ちょっとお、タクヤ(どこから出るんだ、その名前)、蛍光灯取り替えてよ~」

頼めるのになあ。

ほしいなあ、背の高い息子。

息子かもーーん

関連記事

Comment

 

うちのたくやを貸しましょうか?

ええ~? 

neco村さん、コメントありがとうございます。

> うちのたくやを貸しましょうか?

neco村家の息子さんは、たくやさんて言われるのですか?
いい名前ですね!

今朝、パパと二人で、あちこちいじったりした挙句に、駄目なので
予備の室内灯を押し入から引っ張り出してきて、
そちらと全とっかえしました。
ひーはーモノでした~。

天井のコンセントが、身長174あるパパが踏み台に乗っても
(ああ、すみません、病人をコキ使ってしまいました、、)
届くか届かないかの高さで(-_-;)
都営住宅も考えてほしいものです。
高齢者と身障者世帯ばかりだというのに、ブツブツ。
  • posted by うらん→neco村さん 
  • URL 
  • 2009.11/07 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんちは~
我が家も あの 子供店長のような子供が欲しいじょぉ~
そして大きくなったら 石川遼君になって欲しいじょぉ~
2人暮らしは楽な時もありますが 寂しいときの方が多いですよね。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.11/07 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すみません!
息子の名前は違います!
うらんさんの頭の中では
たくや=息子という式のようなので
息子かしましょうか?という意味なんです~
パパ背が高いのにそれでも駄目ということは
ホント都も考えたほうがいいですね。

 

背が高くなって欲しい息子。
お手伝いをお願いしても、プーゥッとふくれる
小学3年生。
こんなのでよければ、お貸ししましょうか?
文句をたれる割に、ものすごく食べます。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

> こんちは~

こんにちは~、まるちゃんコメントありがとうございます。

> 我が家も あの 子供店長のような子供が欲しいじょぉ~

かつおぶしの加藤清史郎くんですねー

> そして大きくなったら 石川遼君になって欲しいじょぉ~

うんうん。

> 2人暮らしは楽な時もありますが 寂しいときの方が多いですよね。

やっぱり、となりの芝生が青々と、見えることはよくあります。
一度「おかあさん」とか呼ばれてみたいとおもったり
でも、そんなの、うらんのガラじゃないかなあ~~
それに、そう呼ばれるための、苦労をいっぱい、本物の、おかあさんたちは
してきてるんだものね。

昔、バイト先で知り合った、パメラっていう小学生の女の子に、
結婚しても子供は出来ないかもしれないよって言ったら、
こともなげに
「sheena、(←うらんのことです)養子をもらえばいいのよ」って
明るく切り返された。
それが何でもないアメリカなんですね。
  • posted by うらん→まるちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

neco村さんへ 

コメントありがとーございます。

> すみません!
> 息子の名前は違います!

あっ、そうですか。名字と名前をつなげてカッコいい名前だなと
思ってました。^^;

> うらんさんの頭の中では
> たくや=息子という式のようなので
> 息子かしましょうか?という意味なんです~

いいですねー、レンタル息子~。
背が高くて、イケメンで、親孝行で、歌がうまくて(をーい)

> パパ背が高いのにそれでも駄目ということは
> ホント都も考えたほうがいいですね。

今後のことを考えて、もっと、丈が長くて、幅の広い踏み台を
探してこようと思います。
  • posted by うらん→neco村さん 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

コメントありがとうございます。^^

> 背が高くなって欲しい息子。
> お手伝いをお願いしても、プーゥッとふくれる
> 小学3年生。
> こんなのでよければ、お貸ししましょうか?
> 文句をたれる割に、ものすごく食べます。

(^◇^;)
息子さん、可愛い。
もう小学3年生なんですね。
ものすごく食べて、背が高くなりますよ、きっと。

高校生くらいになったら、貸してください。コラコラ、、。
  • posted by うらん→てけてんさん 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタシも背が高くてかっこよくて、
ついでにお料理なんかもできちゃうイケメンの息子が欲しいです。(笑)
我が家にいるのは、うるさくって、偏食で、甘えん坊の
ちびっこみーすけ(5年生)だけだもんね~。
ゴキブリや蜂が出たら、「お母さん、捕って~(泣)」だもの。
頼りになる息子が欲しいです~。(笑)
そういえば、職場の同僚も「石川遼くんみたいな息子が欲しい~」と言ってました。(彼女独身です)
もうそれは、遼くんのパパと結婚するしかないね。と
笑ってたんですが。(笑)
 
都営住宅、もっと考えて施工してほしいですね。
これから高齢化社会になるんだもんね~。
我が家では、蛍光灯の取替えはワタシの仕事です。
主人は、電気課卒業の割りに、電球1個取り替えてくれません。(怒)(ついでにパソコンも一切しない。)
いつも仕事でいないからだけど・・。(苦笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2009.11/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

コメントありがとうございます。^^

> ワタシも背が高くてかっこよくて、
> ついでにお料理なんかもできちゃうイケメンの息子が欲しいです。(笑)
> 我が家にいるのは、うるさくって、偏食で、甘えん坊の
> ちびっこみーすけ(5年生)だけだもんね~。

わー、みーすけさん。お元気ですか?
みーすけさんもあと何年かしたら、背の高いイケメン息子さんになりますよー。

> ゴキブリや蜂が出たら、「お母さん、捕って~(泣)」だもの。
> 頼りになる息子が欲しいです~。(笑)

うらん弟もその年ごろには、そんなんでしたよ。
壁をはいずるクモを退治できるのは、父だけでした。

> そういえば、職場の同僚も「石川遼くんみたいな息子が欲しい~」と言ってました。(彼女独身です)
> もうそれは、遼くんのパパと結婚するしかないね。と
> 笑ってたんですが。(笑)

ハニカミ店長の(笑)遼くんは皆にポイント高いですね。
すごく品行方正で、家の中でも、お母さんを大事にしてくれるってイメージが
ありますね。
 
> 都営住宅、もっと考えて施工してほしいですね。
> これから高齢化社会になるんだもんね~。

便利屋さんとか頼むと、高いですしねー。
きっと、他のお部屋でも困っていると思うんですよね。
お子さんがいるおうちでも、ご近所には住んでいないでしょうし。

> 我が家では、蛍光灯の取替えはワタシの仕事です。
> 主人は、電気課卒業の割りに、電球1個取り替えてくれません。(怒)
> (ついでにパソコンも一切しない。)
> いつも仕事でいないからだけど・・。(苦笑)

ぽんすけさん、ご主人の分も頑張ってるんですね。(^o^)
パソコンをしないってとこは、うらんパパと一緒です。
最近やっと、自分でパソコンの電源ボタンを押すようにはなりました。
ただそれは、ネットスーパーの画面を開きたいため、なんです。
  • posted by うらん→ぽんすけさん 
  • URL 
  • 2009.11/12 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー