しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

返品

へこみの一件から数週間後、店主が買付旅行から帰ってきた頃、

うらんはまたこのショップでガムランボールを注文しました。

最初のお買い物時、届いたガムランボールの音色自体はよかったし、

前回の一件があるから、今度はしっかり検品した商品を送ってくるだろうと考えていました。

(まず、この考えと行動が間違いだったのかもしれません。)

商品が届きました。。


以下はうらんがショップに送ったメールです。抜粋してます。

 

本日ガムランボールが届きました。
ガムランボールの大きさなのですが、ショップ表記のサイズより
小さいです。
手作り品だから”多少のサイズ”はもちろん許容範囲です。
でも自分の中では許容誤差は プラスマイナス 2mm なので、

注文したのは、LサイズとLLサイズですが、
2.2cm 表記の Lサイズが 1.9cm
2.4cm 表記の LLサイズが 2.1cm
でした。

3mm 違うと、かなり見た目に出ますよね。

特に 2.4cm のLLサイズは手元に 2.5cm サイズのオルゴールボールを持ってますので、それに近い大きさをイメージしていました。

もしや、LLサイズと間違えてLサイズを送ってこられた可能性も考えら
れるので、メールで確認させて頂く次第です。

商品間違いでなくて、 3mm の誤差も △△さんでは許容範囲になる、
というお話でしたら、残念ですが、「返品」させて頂きたいのです。
お客様都合による返品、送料お客様負担のほう。

ただ、今日到着して梱包を解いて、商品を出してしまっているので
(バリおみやげのポーチも外袋はすでに廃棄(^_^;))お客様都合の返品対象にもならないのであれば、返品希望は諦めます。

毎度、何やら煩わしい内容のメールを差し上げることになりまして、甚だ恐縮ではありますが、お返事をよろしくお願い致します。

 

ショップからすぐに、お詫びメールが返ってきました。

音色はしっかりチェックしたが、サイズは確認しなかった、

だからサイズ違いの商品を送ってしまったかもしれない、

当方のミスなので、着払いで商品を返送してくださいと書かれていました。

 

そのメールで、店主がうらんのために、より音のよいガムランボールを送ろうと一つ一つ音色の確認をした、とあったので、それなのに(返品することになって)申し訳ないなあ、、という気持ちになりました。

それが返品時のストラップ同梱という行為につながりました。

 

返品しなくてもいっかあー・・・と、

届いたガムランボールをクルクル、手のひらで転がしていたとき

ガムランボール下半分の、銀細工が

つぶれている

ことに気がつきました。

 

これ、酷いなあ、、前回の「へこみ」どころじゃない、もっと安いガムランボールでも、こんな酷いの見たことない

なんちう、下手な職人だろう

店主さん、この「つぶれ」にも気がつかなかったのか??

 

でも、また考え方の相違とかで言い争うのは嫌だったから、この点には触れず、サイズ違いを建前の理由として

返品しました。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー