しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

今日のパパ弁

パパが作ったお弁当

今日は

うらんの大好きな、枝豆ごはん

紫イモのお団子 これはデザート

マカロニサラダ

豚バラの肉じゃが

特大シュウマイ

オクラ

卵焼き

お味噌汁付き。

 

パパ、今日もありがとう。

では いただきます。

パク。

関連記事

Comment

羨ましい~ 

羨ましいです。
ご主人様の手作り弁当なんてぇ
枝豆ご飯は食べたことがないですが 豆ご飯が駄目な私でも食べれそうな ツヤツヤ感ですね。
私は あの豆ご飯の豆のパサパサ感が嫌いで…
しかし 羨ましいです。
うちのオッサンも作ってくれないかなぁ~
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.10/28 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 羨ましい~ 

まるたん、コメントありがとございます。

> 羨ましいです。
> ご主人様の手作り弁当なんてぇ

そうですね~、フツーは逆ですもんねー。

> 枝豆ご飯は食べたことがないですが 豆ご飯が駄目な私でも食べれそうな ツヤツヤ感ですね。
> 私は あの豆ご飯の豆のパサパサ感が嫌いで…

写真の枝豆ごはんの枝豆は、冷凍食品のを解凍して、ゴハンの上に乗せて
あるだけなんだけど、枝豆には塩味がついているので、美味しいのです。
まるたんは豆ゴハン、苦手なんですね。
でも虎豆のカレーピラフなんて美味しいですぞ。

> しかし 羨ましいです。
> うちのオッサンも作ってくれないかなぁ~

オッサン、、じゃない、まるたんのご主人~、
まるたんのために作ってくださ~い。( ・o・)/
  • posted by うらん→まるたん 
  • URL 
  • 2009.10/28 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

枝豆ごはん私も食べた事ないです!
色合いも良くてホント美味しそうですね~
パパさん器用と言うかマメですね(^.^)
毎日傍にいると、不穏な空気の時もあって
当たり前ですよね(^_^;)
ロードの歌の歌詞の様ですが
『何でも無い様な事が幸せ、、、』

  • posted by rikoyan 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいです 

パパさんの作るお弁当、本格的です。
毎日、こんなに作っているんですか?
すごいなぁ~
私なんか給料の少ない息子にお弁当を作っているんですが
今日は、出来合いの唐揚げと卵焼きとウインナー
それにご飯のところに佃煮こんぶを添えただけ・・・
野菜類ないです(汗)
  • posted by kura 
  • URL 
  • 2009.10/29 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikoyanさんへ 

rkoyanさん、コメントありがとございまーす。

> 枝豆ごはん私も食べた事ないです!
> 色合いも良くてホント美味しそうですね~

炊いたゴハンの上に乗せるだけの、枝豆ごはんです。

> パパさん器用と言うかマメですね(^.^)

お義母さん譲りなんですよー。

> 毎日傍にいると、不穏な空気の時もあって
> 当たり前ですよね(^_^;)

一緒にいる時間が長いと、どうしても摩擦が生じますね~
仲良く暮らすためのバランスって必要なんですね。

> ロードの歌の歌詞の様ですが
> 『何でも無い様な事が幸せ、、、』

そうそう、ともだちのブログタイトルと同じです。
日々平凡が幸せ、
なんでもないようなことが幸せ
  • posted by うらん→rikoyanさん 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すごいです 

kuraさん、コメントありがとうございます。

> パパさんの作るお弁当、本格的です。
> 毎日、こんなに作っているんですか?

うんとね、パパが透析に行く日だけです。だから週3日。
体調のよい日に、まとめて、おかず、常備菜や副菜を作り置きして
冷凍してますよ。

> すごいなぁ~
> 私なんか給料の少ない息子にお弁当を作っているんですが
> 今日は、出来合いの唐揚げと卵焼きとウインナー
> それにご飯のところに佃煮こんぶを添えただけ・・・
> 野菜類ないです(汗)

kuraさん、いいお母さんですね。(^_^)
唐揚げと卵焼きとウインナー、佃煮こんぶ、みんな、うらんの好物です
パパ弁も市販の冷凍食品を活用してます。
最初からきざんであるオクラは便利ですよー。
って、後ろで見てるだけのヤツ^^;

オクラ だいすきです。
オクラは、みんな生きている~♪
  • posted by うらん→kuraさん 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー