しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

PowerDVDがグレた

昨日見たDVDの続きを見ようと

ディスクをドライブに挿入した。

しか~し

PowerDVD(うらんのDELL INSPIRON 530SにプリインストされてるDVD再生ソフト)は起動するも

画面に映像が出ないっっ???

音声は聞こえるので自動再生はされているのに。

なんで?昨日は画像出たのに。(@_@;;

PowerDVDの画面

 

ソフトの設定をいぢってみたり、再起動かけたり、色々やってみたがダメだった。

昨日はOKで、今日がダメとは?

昨日から今日にかけて何も新しいソフトなんかインストしてないし

グラフィックカードを変えたとかもないし

 

残るはWindows Updateか?

自動更新はやめて、手動更新にしてあるけど、いつ、どんな更新プログラムをインストしたのか覚えてないよ~~。

DELL ユーザーフォーラムのログを漁ったり、ネット検索をかけてみたけど、これはと思える解決策は見つからなかった。ただ、うらん同様に「音は出るけれど画面が出ない」というトラブルは少なからず見かけた。

で、、あまり利用したくはなかったけど、他に手段もないので

 

DELLサポートにメールを出す。

電話やチャットだと、向こうも流暢な日本語を話す中国人スタッフが相手をしてくれるとはいえ、たまに流暢じゃない人にあたったりして、会話が面倒になるので(^_^;)

メールなら段取りよく経緯を説明できるから。

 

But

返ってきたお返事は予想通りで

プログラムの再インストール、システム復元の実行を試せと。

どっちもダメだったよ。

そしたら「大変お手数ですが、ドライブをフォーマットの上、OSの再インストールをお試し頂けないか」ときた。

OSの再インストールと簡単に言わないでくれ。その後の環境再構築にかかる手間と時間は大変なんだぞ。もっと現実的なアドバイスしてくれよって返信したんだけど

「問題を解決するにはそれしかないです」だって。

 

DELLサポートの くそったれっっ

仮にOSを再インストールして一時的に正常に動作したとしても、Windows Updateが原因なら、その後に実行されるアップデートで又おかしくなるじゃん。それって、前のDimensionの時と同じパターンやん。

DVD再生ソフトの動作不良解決のために、OSの再インストールを実行するのはリスクが高すぎるわい。

もう一台パソコン持ってるなら別だけど。

「なにとぞご理解のほどお願い」と言われても、ご理解できないっ。

どーして、いつもいつも、マニュアル対応しか出来んのだ、DELLは。

 

ユーザーの立場になってモノ言えってば。

腹立つう~~。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー