しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

左足のむくみ

左足の足首のところを

指先で チョイと押したら

ペコッと へこむ

へこんだまま 戻らない

むくんでます

パパの足

 

筋肉がないこと

細い枝のよーな足 静脈筋ポンプ機能が使えない

心臓まで

スムーズに帰ってきてくれ~血液

 

ここのところ 頑張って

透析日には自分とうらんの二人分のお弁当を作ってたりするもんで

けっこう主婦やってたのが

やっぱり身体にキツいんじゃないのか

横になっててくださいよおー

 

お弁当って、、

お昼ゴハンのことです

別にどこに行くわけでもないけど、

お昼をお弁当にすることにコッていたのですわ

オカズをあれこれ考えるのが 悩ましいけど楽しいらしく?

スーパーでも冷凍野菜をよく買ってまふ

 

いつも食べる前に

そーだ、写真撮っとこうかあ~って

思うけど、食べる段になると、すっぽーーんと忘れてる

 

足のむくみを見ると

5年前 倒れる前のパパを思い出し

足のむくみがどんどん上に上がってきて、心臓、肺にも水がたまり

顔面までパンパン

夜中は息苦しくて眠れずに 布団の上で座ったまま

それでも仕事に出かけてた頃のパパを思い出し

辛かったことがふらっしゅばっく です

関連記事

Comment

 

こんちは~
お弁当作りは たぶんキツイんだと思いますが うらんさんに作るってのが一番楽しいくて幸せなんじゃないでしょうか。
ご主人様って 照れ屋さんっぽいから こうゆう愛情表現のような気がします。

↓ 自分でアレンジするなんてすごーい。
私なんて 買ったものは そのまま使うっていうのが普通だったから 尊敬です。
どんなに使い辛くったって 自分が慣れるしかないと思ってしまうんですよっ(笑)
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらんさん~コメント入れられるようになったんですね♪

パパさん心配ですね・・・
それでもうらんさんのお弁当も作られるなんて
うらんさんのことを本当に大事にされているんですね^^


バッグも素敵に手直しされるなんて、さすがです。
やっぱり、いつかは「うらん」ブランドを立ち上げてください。
(本気で言ってます)
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2009.10/16 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

> こんちは~

まるちゃん、こんちは~。(^_^)

> お弁当作りは たぶんキツイんだと思いますが うらんさんに作るってのが
> 一番楽しいくて幸せなんじゃないでしょうか。

そうですねー、毎日のお弁当作りって、タイヘンだと思います。
食事作りも同じですが。
うらん家は上の、どっちもパパ担当ですが、お弁当作りは新鮮なようです。
オカズは一種類ずつ、アルミカップに詰めているので、アルミカップの
減りが、ものスゴク速いですよ(笑)

> ご主人様って 照れ屋さんっぽいから こうゆう愛情表現のような気がします。

(^_^;)ハハ、、毎日「自画自賛」してますよん、本人。
なにせ、お弁当、スープか、お味噌汁もつきますです。

> ↓ 自分でアレンジするなんてすごーい。
> 私なんて 買ったものは そのまま使うっていうのが普通だったから 尊敬です。
> どんなに使い辛くったって 自分が慣れるしかないと思ってしまうんですよっ(笑)

好きなバッグだからこそ、こーなっててほしいっていう
思い入れが強くなっちゃうんですね~~
ホントはもう二箇所、スナップを付けたいのでした。
  • posted by うらん→まるちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/17 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> うらんさん~コメント入れられるようになったんですね♪

ハイ、コメありがとございますっ。

> パパさん心配ですね・・・
> それでもうらんさんのお弁当も作られるなんて
> うらんさんのことを本当に大事にされているんですね^^

と、てけてんさんが言ってたよ~、とパパに話したら
「みんなのほうがわかってるじゃないかー」「ありだかく思えよ~」と
胸をそらしちゃいますよ。

パパがお弁当を作るようになってから、
二人とも、お昼はシッカリ食べて、夜は軽く・・という食生活に
なりました。そのほうが調子よいようです。
パパは食べれるときに、まとめて食べれる、
うらんは夜、大食いしなくてすむ(^_^;)と。

> ↓
> バッグも素敵に手直しされるなんて、さすがです。
> やっぱり、いつかは「うらん」ブランドを立ち上げてください。
> (本気で言ってます)

うらんブランド~^^; ありがとうございます。

こういう用途に使えますよ、なんとかバッグです、、って
使い方は、使う人が決めるべきで、
作り手が決めつけてはいけないと思うんですよね
マザーズバッグだからって、セキュリティ面を後回しにしたら、
日本では危ないですものね。
  • posted by うらん→てけてんさん 
  • URL 
  • 2009.10/17 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー