しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト


血圧220

涼しくなると身体も楽だけど、パパの血圧も上昇を始め、、時々上の血圧が220!びっくりとか、トンデモな数値に何度もお目にかかるようになったので

9月末から、それまで週3回の服用だった、アダラートCR錠は毎日飲むよう処方箋が変更されました。

血圧降下剤は何種類か服用しているけど、カルシウム拮抗剤(CCB)の中で一番、降圧効果が高いのがアダラート。

そして早、二週間が経ち

さすがに200越えはなくなったけれど、それでも170とか160というのはしょっちゅうです。

せめて、140から150まで下がらんだろーか。

 

うらんの更年期障害はあいかわらず動悸、ありますが、

目まいのほうが、前は「ふわふわ」だったのが、今は地震の「横揺れ」っぽい。

寝るときに横になると、いつも、ユサユサ、揺さぶられているようで、気持ち悪いですね。

ホントの地震だったら困るしい。

 

他はあいかわらず、です。良くはならないけど、思いっきり悪くもなってないかな。

 

あーーー

 

思いっきり悪くなってるとこ、あった。

 

 

顔面です(笑)。

 

ある日ふと、鏡を見たらね

 

ダルメシアンが写りました

 

うわあ

 

シミだらけじゃ~~ん。(悲)

いつのまに??

 

あまりに増殖しているのに、思わず苦笑してしまうほど。

いやはや、、

こりゃ、化粧で隠せないぞお。ガーン

関連記事

Comment

 

おっ!コメント残せるようにしたんだね!
ぱぱさんの血圧心配ですね。
興奮したりするともっとあがるんでしょ?
あと温度差もいけないんでしょ?
うらんさん自分の体もきついしね。
ぱぱさんお墓参りに行けてよかったね。
めまい よく聞くけど横になってもゆれているのも気持ち
悪いですね。長かったあの金魚のように~
これから気持ちいい日が続くので
ちょこっと気分もよくなるかもしれませんね。
金木犀が今とてもいい香りです!

neco村さんへ 

コメントありがとございます。
うらん食堂やっとオープンです(笑)。

> ぱぱさんの血圧心配ですね。
> 興奮したりするともっとあがるんでしょ?
> あと温度差もいけないんでしょ?

そうそうそう、そうなのです。
怒っても上がり、寒くても上がり、何もしなくても上がり、のパパです。

> うらんさん自分の体もきついしね。
> ぱぱさんお墓参りに行けてよかったね。

うらんはだいぶ体力低下です。
でもお墓参りは行けて、ほんとうによかったです。行けるときに行けたって感じです。

> めまい よく聞くけど横になってもゆれているのも気持ち
> 悪いですね。長かったあの金魚のように~
> これから気持ちいい日が続くので
> ちょこっと気分もよくなるかもしれませんね。
> 金木犀が今とてもいい香りです!

今日は歯医者さんへ行くので外に出ましたが、
駅までの道すがら、キンモクセイの香りが漂っていました。
花の香りはホント、癒しですね。
キンモクセイもいいけれど、いちばんは、クチナシ..。
あの甘く妖艶な香りに勝てる花はあるかしら?
  • posted by うらん→neco村さん 
  • URL 
  • 2009.10/14 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

