しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

となりもトトロ

前回の記事の裏ネタです。っつうかー

Y君の運転する車に乗って、横須賀に向かったはいいが

ちょうど吉祥寺の駅前あたりに差しかかったところで、うらんは具合が悪くなり

車を停めてもらった。

せっかく遠くから来てもらったのに、、お墓参りするまたとない機会なのに、、

うう~、こりゃ自宅に引き返して土下座か!?ガーン

お墓参りをあきらめかけたその時、Y君が

とりあえず、どこか近くの公園で休んでいきましょう、横須賀に行くかどうかはその後決めましょう」ということになり

近くの公園といえば、井の頭公園。

 

駐車場を探してゆっくり走っていたら、お嫁さんのTちゃんが「あっ、今トトロが見えたよー」と。

ああ、ここにジプリ美術館があるんだ

チケットを持ってないから、もちろん中に入れないけど

外側を眺めたり、定番のトトロ受付で写真を撮ったりしながら、木蔭で休憩。

ジプリ美術館のトトロ受付

↑ココで写真を撮ると、うらんの場合、となりもトトロ。笑。。

公園で休んでいるうちに身体が温まって、体調がよくなってきたのを見て、Y君が

横須賀まで30分くらいおきに車を停めて休憩するようにしますけど、と言う。

もちろん、うらんさん次第です、ダメそうなら引き返しますし、決めてください~という話になったので、たぶん大丈夫と判断して、横須賀まで行くことになったのだった。

 

公園で拾ったドングリ

↑公園でY君息子のIちゃんに協力してもらいながら(笑)、拾ったドングリ?まだ緑色。

お帽子つきのは初めて。

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー