しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

他の鈴もほしい

たとえば、お遍路さんの持鈴。チリ~~~ンンンンンンンンンンー・・・・・・・って余韻が好き。

密教法具のガンター(金剛鈴)とか

バリのヒーリングベル、スパベルとか、バリアンが使うのとか。

ヒーリングベルはスペースクリアリングにも使われる。

日本の”おりん”みたいのは、シンギングボウル

UFOみたいなカタチのティンシャ(チベット・シンバル)

国産では、クマよけの鈴なんかも。b(^o^)

なんでも、真鍮の鈴の出す高周波をクマが嫌うんだとか。

ティンシャやシンギングボウルは、ガムランボールと違って試聴できるショップが多い。

Light & Colors WEBSHOPさん、レアな天然石・シルバーアクセサリーのフロム・ザ・ストーンさんでも試聴できます。

 

同じ真鍮製でもモノによって高音低音、余韻のニュアンスなんかが違ってるから、耳で聴いた上で好みのモノを買いたいもんねえ、

考えてみれば、音色を確認できないものってネット販売向きじゃないなあ。


YouTubeにティンシャの動画がアップされてました。↓

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー