しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

カバー布に鈴つけて-スリ対策

先日sisi大きいバッグの欠点を書いた。路上や電車の中や人混みで「バッグの両ワキが狙われやすい」と。

しのぶろぐ sisi大きいバッグの場合は~

バッグの中身が見えないように、大きめのハンカチやバンダナをかぶせるのも一案だけど、うらんはそのカバー布の端に鈴をつけています。

糸で縫いつけると、洗濯のたびに”取り外し・取り付け”が面倒なので、安全ピンに鈴を通して。

今カバー布につけているのは元から鈴がついている安全ピン。↓

アジアン・ベルピン

↑このピンは鈴が15個ついているベルピン。

万が一、誰かがバッグの中に手を入れたりしたら、鈴が鳴る。

カバー布はneco村さんの新潟みやげの鬼太郎タオル。(^_^;)タオル地のほうがある程度厚みも重みもあり、カバー布としては適役。

もちろんバッグに取り付ける防犯ブザーが市販されているので、それを利用するのもいいけど、間違ってヒモを引っ張ってしまった時の大音量が恥ずかしかったりして。

下のリンク先の「スリに遭いにくいバッグ」の項目も読んでみてね。

[セコム]スリ・ひったくり対策│こんな時どうする?防犯対策ファイル│女性のためのあんしんライフnavi

バッグインバッグは人気だけど、、バッグインバッグごと盗られちゃったら、どうするのだあ(苦笑)

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー