しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

オルゴールの小さな博物館

具合が悪くなる前、オルゴールの小さな博物館に行くつもりだった。

音の鳴るモノが好きだから。

アクセスは有楽町線の護国寺駅。

おー、昔よくパパに連れていってもらった、ビッグ寿司のあるとこじゃん。

ここならパパが透析に行っている間に行って、帰ってこれる。

でも体調不良で行けなかった。今、オンラインショップで可愛いオルゴールを眺めてます。

どんぐりの親子のオルゴール

かっわいいなあーーーー。にこ木製の親子どんぐりが、どんぐりころころの曲に合わせて、くるくる回るんだって。

動く様子を動画で見せてくれたらいいのになー。

アクションフォトフレームのオルゴールもいいなあ、これフォトフレームの隅に3匹の犬が乗ってるの。

オルゴールに合わせて、フォトフレームが左右上下に動く。崖の上のポニョの曲。

青空ちゃんの写真を入れて見てみたい。

 

そういえば、ひばりが丘のオルゴールショップ「音楽の小箱」。いつのまにか南口のほうに移転してた。ひばりが丘プラザの2F。階段を上れないので、エレベーターがないと行けないなあ。

 

三鷹のたんりーぶるも行きたかったけれど、しばらくダメ。

今年は太宰治つながりで三鷹は人気あるみたい。

三鷹へは、ひばりが丘から武蔵境行きのバスに乗って、武蔵境から電車に乗れば、ひと駅。これが最短コースかな。

たんりーぶるはオルゴールボールやポニョぐっずを扱っているショップです。

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー