しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

生地の厚さ、わかりますか-sisi

バッグを買うにも、実店舗でなら、バッグの風合い、布の厚み、縫製など思いきりチェック・チェックできるけど、ネットショップだと、そーはいかないよね。

はじめまして♪バッグなら、ショップに掲載されている画像と商品説明だけが頼り。

sisiのバッグをはじめて買ったとき、「軽くてじょうぶ」「普段使い」というキーワードに、勝手に「素材はコットンだろう」と思い込んで購入ボタンをポチッとしたのだった。

いざ手元に届いてみたら、バッグの素材は

レーヨン

だったのでした。

ありゃ・・・びっくり

戸惑ったけど、レーヨンのテレテレ、すべすべ感が気に入ったので、「返品」なんかしなかったけどさ~。でも後からショップの商品ページを確認したら、素材説明の項目さえなかったのだ。

sisiのバッグの素材はレーヨン、コットン、ウールと様々です。素材によっては中肉、厚めの生地もあるけれど、「軽く」仕上げるために、薄めの生地が使われているバッグが多いみたい。

表・裏とも、ふだん布バッグを使ってるヒトからすると、割と薄いんだなあ~、と感じることでせう。

デスクトップで商品画像を見た時のイメージと実際の商品を手に取った時との落差が大きいかもしれません。

バッグの生地の厚みって、気になりませんか・・?


実物を確認できないとなれば、売る側が、わかるように説明してくれないと困ります

sisiのバッグの特長をね。

こういう↓画像だと、布の厚みって、よくわかんない。これはバッグの内側だけど

sisi_inside1 

アップで、こんな感じですわ。↓これでわかるかな?

sisi_inside2

sisiを取り扱うネッショップは多いですが、sisiのバッグには芯が貼ってありません、表地・裏地とも薄い生地が使われています、という説明や、布の厚みがわかるように撮影した画像を掲載しているショップは少ないです。

たくさーんネットサーフィンして調べたわけじゃないけど、うらんの知る限り、上記の情報を載せているのは、アジアの鞄と雑貨 ありんさんと、marutee'sさんのショップくらい。

残念なのはsisi本家ショップに、本家なのに、そういった説明が見られないこと。もしかしたら、うらんが見落としているかもしれないけど。

とまー、ここまでまるで、sisiのネガティブキャンペーンか~みたいに色々書いてきましたが、基本的にsisiは好きなんですよー。sisiというブランド名やブロックプリントのバティック生地など。

ミニグラニーがカワイイですね~。これのヤモリ柄のがあるんですが、カエラーうらんとしてはカエル柄があれば即買い!なんですけどね~。

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー