しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

シャラシャラと

うらんの好きなもの

いつもそばに置いておきたいもの

パワーストーン

あの世に一緒に連れていきたいもの

ガムランボールキラキラY

 

けっこう有名なので知ってるヒトもいると思うけど、バリの銀細工で

持っていると

幸せになれる

願い事が叶う

って言われてる、お守りの玉

知らないヒトは、こっちあたりを読んでくらさい→ ガムランボールとは

 

いつも、手のひらに乗せて

ころころ 転がしています


ガムランボール

上の写真のは市場で売ってるやつとかで、銀線と銀粒でデザインする模様も揃っていなくて見た目イマイチ。でも音はいいのです。すでに何か所かヘコんだりしてるけど、出来の悪いコほど可愛いのかもしれない。

去年、知人におみやげで貰ったのは直径1センチくらいのおチビさんだったけど、揺らすと、ちゃんとシャラシャラって正調(笑)ガムランボールの音がして感心した。今それは長財布に根付け代わりにつけてる。

アジアン雑貨とかバリ雑貨のネットショップには大抵置いてあるけど、値段も見た目も音色まで、ピンキリです。呆れちゃうほど。

慣れないと商品画像だけで良し悪しを見分けるのは難しいシロモノなので、もしも買うつもりなら「気をつけなさい」ってブツでもある。

まあ、「神秘的な音色」とか「天使の囁きのような」とか、思わず「はあ~?!えーん」と声が出てしまうような、誇大広告うってるところのは、質のいいモノは扱ってないと考えていい。

自分の好きなものはヒトにもあげたくなるタチで、
たいせつなおもとだちになかば押し付け状態でプレゼントしたりしてます。プレゼントだから、音色とか見た目はじゅーーーーぶん吟味したガムランボール。

ともだちを守ってくれるようにお祈りしつつ。

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー