しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

不安のタネ発芽中

Windows Live Writer 使うの久しぶりだ~

先週末、つまり金曜日の透析が終わってからだけど、パパの体調がよくない。

ひとつは透析中、透析後も血圧が高いこと。
上が160,180オーバーする。これまでは透析中は血圧が下がりまくるので、生食入れたりしてたのに。

その他、本人の訴え。
だるい。
動けない。
身体が熱い
そのせいか、のどが渇くと言う。

土日の血圧も高かった。

血糖値はだいじょうぶ。もしや不整脈が?とも思ったけれど、ここのところ脈が飛ぶようなことはないそうだ。

クリニックで尋ねてもラチがあかない。

そうそう、一緒に送迎バスに乗り組んでくる患者仲間のおひとりが車中でセキばかりするので、パパ含め運転手さんもビビった。

なんでマスクをしてこないんだよっっ(怒)怒り

そのクソじじい、いや、じーちゃんには家族がいるのだ、本人が嫌がっても家族がマスクをさせるべきではないか

で、そのじーちゃんは透析室に入った後、高熱を出したので、今度は看護師さんたちがビビる。

看護師さん自身がマスクしてないもんだから

急いでマスクをし、他の患者さんに「マスクしてくださいね」なんて言い出したそーだ。

マスクだって、タダではくれません。

「1枚、12円です。」と言いながら患者に渡してた。

当然、簡易検査をしたと思うけれど、結果は誰も知らず、知らされず。

色々と、不安のタネ発芽中です。

アルパカちゃん

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー