しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パパの通院用ニューバッグ

卵の買い出しにスーパーに行ったら、バッグ類が安く売ってたので、
パパ用のショルダーをひとつ買いました。

これです。↓

パパ用ショルダー

これまで使っていたのは「縦長タイプ」で、長財布が横に収まらない、マチがないのでモノが入らない、などの不満がありました。

今日買ったのは長財布も余裕で入るし、マチもあるしポケットも多いので、障害者手帳やら医療券やら薬やら、いつも要携帯な小物が全部収まります。

バッグ内部

コレと同じようなデザインのは他にもあったけれど、コレにしたのは、ファスナーの引き手が金属製だったから。他のは布製だったりして、ヤワだったのです。

パパは指先の感覚をつかむのが難しいので、固い、金属製のほうがいーのだ

お値段は1,050円。ラベルにVALENTINOって書いてあるけど、、ホンマ(笑)?

中国製だし、縫製も荒いゾ。まあ、1年持ってくれればいっか。

 

透析から帰ってきたパパに見せたら

忍ちゃん!ありがとう!俺、こんなの欲しかったんだbikkuri01

と、感涙汗あせ


するかと思ったのに、予想に反してパパの口から出た言葉は

「なに~、またバッグ買ったのかあ」

でした。

 

またってなんだよ~。

最初のウェストポーチが腰に喰い込んで使いにくいって言うから、自分で選んで買った縦長ショルダーだったのに~。それも文句いってたから、新しいの探してきたんだぞお。

でも早速、新しいバッグに中身を入れ替えてました。

 

コメントで紹介したPhotoScapeで作った(またパパの写真で遊んだ)画像です。

感動の少ないパパを転がしたるわ~い。

パパきゅーぶ

こんな立体ボックス写真も簡単に作れるよ。

関連記事

Comment

 

ご主人様、照れ屋さんなんですね。
きっと嬉しく思ってらっしゃいますよ。
ふふふ

こんにゃちは~ 

パパさん、口とは反対に嬉しかったんだね。
すぐに入れ替える所は・・・ね。
ちゃ~んとうらんさんが考えて選んでいる物ね。
それから
ダウンロードできました~。
説明読んで追々ブログにやっていきたいと思います。
ありがとうございました。
パパさんの写真をどんどん使っていて
パパさん怒りませんか?
  • posted by kura 
  • URL 
  • 2009.05/30 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パパさん、口では、そっけなくても、
きっと嬉しいはず。
だって、大好きなしのぶちゃんが、買ってくれたんだもんね。
パパさんコロコロ転がっちゃう?(笑)
色々PCでできちゃうんですね。
ワタシはこういうの苦手なので尊敬です。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2009.05/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> ご主人様、照れ屋さんなんですね。
> きっと嬉しく思ってらっしゃいますよ。
> ふふふ

そうなのかなあ?
前のバッグにつけていたパワーストーンのキーホルダー
と鬼太郎キューピーのストラップも
付け替えてました。

こんなのバッグに付けてるの、俺くらいだ、
とかなんとか言いながら。
(^_^;)
  • posted by うらん→てけてんさん 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにゃちは~ 

> パパさん、口とは反対に嬉しかったんだね。
> すぐに入れ替える所は・・・ね。
> ちゃ~んとうらんさんが考えて選んでいる物ね。

来週は月曜から木曜まで病院3か所、連チャンなので
このアヤしいバレンチノショルダーをさげていきます。(^o^)
使い易いかどうか、実感してもらわねばー。

> それから
> ダウンロードできました~。

おー、あとはインストールと、実際にあれこれ
使ってみてください。
見栄えのする画像がてぎますよ。

> パパさんの写真をどんどん使っていて
> パパさん怒りませんか?

知らないですもん。(^_^;)
自分の顔写真で遊ばれてるなんて。
アップしていないだけで、あっちこっちのジェネレーターで
遊んでます。
  • posted by うらん→kuraさん 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

> パパさん、口では、そっけなくても、
> きっと嬉しいはず。
> だって、大好きなしのぶちゃんが、買ってくれたんだもんね。

うひゃひゃ。

> パパさんコロコロ転がっちゃう?(笑)

これ、ペーパークラフトだったら、いいんですけどねー。
昔食べた、サイコロキャラメルを思い出します。

> 色々PCでできちゃうんですね。
> ワタシはこういうの苦手なので尊敬です。

ジェネレーターはたいてい、画像をアップするだけで、
後は自動的に加工されるから、すっごい簡単ですよー。

ぽんすけさんの顔写真の画像ありますか?
みーすけちゃんでもいいです。
その写真を用意して、
下のサイトにGo!

ウェディングドレスを試着できるジェネレーターがあります。
マリエール スペシャルサイト 「Go happy!」
http://gohappy.jp/
  • posted by うらん→ぽんすけさん 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー