しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

うらん、和を楽しむ

正直、書道は、、というか、「お習字」は昔っから苦手です、、。

字を書くのはヘタピーもいいとこで、、筆を持っても、ちっとも楽しめなかった。

しかし時代は変わって、いまやオンラインで書を楽しめるのです。

 

これは、うらんのオンライン書道の作。( ̄^ ̄)(なぜか、エラそう。)

大人の書道

本名をひらがなで書きました。「書」の姿・形から「鑑定」もしてもくれます

ちなみに、うらん「書」の鑑定結果は・・・

包容力・・・86

寛容な心、見る者の乾いた心を潤す力が漲っています。

忍耐力・・・38

忍耐力。それは何かを許す心。そんな許容の心が感じられます。

想像力・・・57

様々な方向から考え、答えを導き出す力を感じます。

適応力・・・113

どんな環境でも的確に順応。周囲の注目を集める命運を感じます。

だそうです。

 大人の書道|綾鷹の遊戯|綾鷹(あやたか)のページにアクセスしたら、好きな墨汁の色をクリックして左画面の、紙の上にマウスで好きな字を書いてください。

マウスが筆の形になってます。↓

大人の書道ページ画面

書けたら画面の右側の「書を鑑定する」ボタンをクリック。鑑定文を確認したら、「あなたの書」画像を作成するボタンをクリックです。

 

もひとつ、同じサイト内に「家紋を作ってくれる」ジェネレーターもあります

うらんが利用したのは、2人(ペア)のオリジナル家紋を生成してくれるジェネレーター。

うらんとパパの家紋を作ってみました。これ↓でございます。

 

家紋ペア

なんか、いい感じです。2人の相性も占ってくれますよ。

【うらしま しのぶ】さんから見た【うらしま ひろし】さんとの
相性は・・・75%

あなたにとってベストと言える相手です。

今の関係を大切にし、相手を敬う気持ちを忘れずに接してください。

きっと素敵な未来が待っているはずです。

と出ました。お~~。

ジェネレーターのページはこちら。

綾鷹KAMONジェネレーター ペア篇|綾鷹の遊戯|綾鷹(あやたか)

一人分の家紋を作るジェネレーターは

綾鷹KAMONジェネレーター2|綾鷹の遊戯|綾鷹(あやたか)

家族の一人一人の家紋を作ってみるのもいいですね。

関連記事

Comment

おもろ~! 

またまた遊んでしまいました!
うらんさん 色々知っているんですね。
結構遊べます!書道もしたし家紋も
つくったよ!それが結構かっこいいの!
バラ紋よ!これでrikoyanさんにシール
つくってもらおうかな!うらん家の家紋は
あっぱれ!だね!そうそう 私のとこで
毛皮のマリーの記事のあとに家猫達が
雑誌の表紙かざってるからみてね!
さて今度はどんなことを教えてもらえるかなv-7

 

おはようございます。
早速 やっちゃいました。
マウスの使い方が下手くそなので メチャクチャになったけど 何度やっても出来ないから診断しちゃいました。
びっくり! 高評価でしたっ
忍耐力が110ありました(笑)
字は人生を物語るのか… 泣けてきたー
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.05/16 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おもろ~! 

> またまた遊んでしまいました!
> うらんさん 色々知っているんですね。
> 結構遊べます!書道もしたし家紋も
> つくったよ!それが結構かっこいいの!

面白いでしょ。neco村さん好みだと思いました。

> バラ紋よ!これでrikoyanさんにシール
> つくってもらおうかな!

いーなー。バラ紋。

うらん家の家紋は
> あっぱれ!だね!

なんか、きみまろさんを思い出します。^^;
最初に自分一人用のを作ってもらったら、
クモだったんですよねー、
クモは大の苦手なのに(苦笑)

neco村の家猫さんたちもアレをやってみたんですね。
本の表紙写真。
また見にいこ。
  • posted by うらん→neco村さん 
  • URL 
  • 2009.05/16 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

> おはようございます。
> 早速 やっちゃいました。
> マウスの使い方が下手くそなので メチャクチャになったけど 何度やっても出来ないから診断しちゃいました。

そうそう、マウスで書くの、難しいですよねー。
とマウスのせいにする、、(^_^;)
うらんも何回も「やり直し」ましたよ。

> びっくり! 高評価でしたっ
> 忍耐力が110ありました(笑)
> 字は人生を物語るのか… 泣けてきたー

すごいい。
うらんなんか、本名と反比例してるとおりの結果
でしたからねえ、、ハハ。
しのぶ~しのばず~むえんざか♪
  • posted by うらん→まるちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/16 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

家紋カモン 

、、、というわけで、私も、ずっと前にカスピちゃんのとこで紹介されてたときに、家紋を作ったけど、、
そのときは、1しかなかったような、、、
2と、どうちがうのだろう、、。

ちなみに、最初のは、ライオンで、
2は、王冠です。

書道は、もしかすると、このマウスは、故障してるのかと思うほどでして、、、
どうしも見たいときは、要相談ということで、、。
  • posted by ヨシコ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 家紋カモン 

> 、、、というわけで、私も、ずっと前にカスピちゃんのとこで
> 紹介されてたときに、家紋を作ったけど、、

カスピちゃん、前から知ってたんだ~。

> そのときは、1しかなかったような、、、
> 2と、どうちがうのだろう、、。

家紋のパターンが増えたって書いてありました。
でも、うらんとパパと一人用のを作ると、
どちらもキッコーマンみたいな六角しか出ないのだ

> ちなみに、最初のは、ライオンで、
> 2は、王冠です。

い、いいじゃないですかあ~
うらんはクモだし、パパなんか、ヘンテコな♪と波模様。

> 書道は、もしかすると、このマウスは、故障してるのかと思うほどでして、、、

うらんのマウスもきっと故障してたのです。(^_^;)
ペンタブレットなら、もうちょっとなんとかなると思うけど。。

  • posted by うらん→ヨシコさん 
  • URL 
  • 2009.05/17 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー