しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

しまった、IE8入れちゃった

普段使っているブラウザ、Sleipnirで、フェンリル版IE8のニュースを読んだ。

IE8 をインストールすることで Sleipnir や Grani で使用している Trident が 6 にアップデートされ、サクサクな動作で楽しむことが出来ます。「固まる」「重たい」とお悩みの方はぜひ「Internet Explorer 8」を入れてください。

サクサクBrilliant

この4文字を見て、後先を考えずにIE8をインストール。

あ!

しまった~、何やってんだよ~。何のためにIE6のままアップグレードしなかったのか、ちゃんと理由があったのに。(^_^;)


担当サイトのオーナーがずっとIE6なので、あっちとコッチで表示モードを合わせておく必要があったのだ、、。IE6と、IE7 later(及び他のブラウザFirefoxなども) ではレンダリング(描画)モードが異なる。

いわゆるWeb標準に準拠してるかしてないかって話だ。

しかし見せる側にとっては、訪問者のブラウザシェアによって、崩れないレイアウト表示を維持することのほうが大事なので

今、訪問者のブラウザシェアはIEが87%、2位のFirefoxは2%ちょい。

おしごと先では、IEのシェアは現在こーなってる。

 

IEのシェア

うう、IE6が33%も。。3割は無視できない。切り捨てられません。

IEもバージョン6と7と8が共存インストールできればいいんだけど。(出来るらしいが色々と手順踏むのがメンドいのだ。年を取るとメンドいことがことさら億劫になるのだ。)

一応、IE8には下位互換モードと切り替えられるボタンも付いてる、、が

アンインストールして6に戻すか?

と、悩んでいるときに、Expression Web SuperPreviewという異なるバージョンでの表示をプレビューできるツールを見つけ。

今はこのツールで対処中。

Microsoft Expression Web SuperPreview for Windows Internet Explorer

 

話は変わって、うらん切手はいかがですか?

うらん切手

可愛いでそ~、切手が。(笑)

これね、手持ちの画像をアップすると自動的に作ってくれちゃうサイトを利用したのだす。

Make STAMP!

その日の日付が入りますだ。アイコンサイズだから印刷には向かないけどね~。

いくらの切手にするとか、文字や日付の色も設定可能。

あみねこ画像で作ったらもっと可愛いぞー。

関連記事

Comment

切手! 

私も作ってみましたぁ!
可愛い♪
色々作っちゃいそうです。
面白いサイトありがとうございます。≦(._.)≧ ペコ

手作りキットはまだ届きません・・・・
楽しみで本が先に届いてしまいました。
早く作りたい・・・・
キットが届いたらブログでお披露目しますね。
(作る前に・・・・(爆))
  • posted by romikakk 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 切手! 

> 私も作ってみましたぁ!
> 可愛い♪
> 色々作っちゃいそうです。
> 面白いサイトありがとうございます。≦(._.)≧ ペコ

海外のサイトで似たような、切手風に画像加工してくれる
サイトもあるようですよ。
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php

> 手作りキットはまだ届きません・・・・
> 楽しみで本が先に届いてしまいました。
> 早く作りたい・・・・
> キットが届いたらブログでお披露目しますね。
> (作る前に・・・・(爆))

楽しみにしてますです。^^
  • posted by うらん→romikakkさん 
  • URL 
  • 2009.05/06 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー