しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとかけらの純情-南沙織

最近なにげに続く、独断と偏見の70年代ヒットパレード(^_^;)。

今日は、シンシアです。(^_^)

誰もいない海~♪の歌に比べるとジミですが、この歌がイチバン好きでした。

歌詞を聞いていると、身につまされて色々思い出すことがあるからかな~。

あの頃の南沙織ちゃんといえば、原宿表参道にあった「ミルク」というショップがお気に入りだと、セブンティーンだか明星だか平凡に書いてあって、友達とそのお店を見に行ったこともありました。



何も実らずに いつも終わるのね
若い涙 ひとつふたつ今はいいけど
あの恋のはじめの日を だれか ここへ連れてきてほしいの

歌ネット - 南沙織 - 歌詞 - ひとかけらの純情

関連記事

Comment

 

私は南沙織が好きでした。
学生時代彼女のようなファションをしていた
時代もありました。でもmilkだなんて買えなかった…
当時の歌手はファッシヨンリーダーでもあったんだよね。
彼女の歌の中ではこれも好きですが色づく街 それと哀愁のページ?とかが好きです。もちろん歌っちやいます!
先日芸能界デビューしている息子を見ました。
南沙織はただのアイドルではなかったよね。
。。。うらんさん この歌も何か思い出が?

neco村さんへ 

> 私は南沙織が好きでした。
> 学生時代彼女のようなファションをしていた
> 時代もありました。でもmilkだなんて買えなかった…

「ミルク」は小さ~なお店でしたけど、学生には高嶺の花でしたね。
でも憧れでした~。

> 当時の歌手はファッシヨンリーダーでもあったんだよね。
> 彼女の歌の中ではこれも好きですが色づく街 それと哀愁のページ?
> とかが好きです。もちろん歌っちやいます!

うらんも「色づく街」は時々歌います。^^
いまも あなたが 好き♪
http://www.youtube.com/watch?v=wLeTOSgvduU

> 先日芸能界デビューしている息子を見ました。

見ました。
百恵ちゃんの息子さんも、だけど、あまり親に似てない..?
>
南沙織はただのアイドルではなかったよね。
> 。。。うらんさん この歌も何か思い出が?

ハイ、あります。
あの頃からやり直したいと思うけれども、やり直すことなんかできない
人生はゲームじゃないから
リセットはできない
やり直しができないから人生は価値があるのですね。
  • posted by うらん→neco村さん 
  • URL 
  • 2009.04/07 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。