しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト


いつも何度でも

高校生時代のあの頃を思い出させてくれた貴方へ。




呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう

かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く

こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される

歌ネット - 木村弓 - 歌詞 - いつも何度でも

関連記事

Comment

 

高校生時代のあの頃を思い出させてくれた貴方へ。

とても意味深な言葉!最近うらんさん青春play back
しているように感じるけど?何かが心ゆさぶった?
私 五郎でかかなかったけど針葉樹が一番好きだった!
マイナーかと思って書かなかったけど…

 

私もこの歌、大好きです。
千と千尋の神隠しも、大好きな映画です。
ちょうどこの映画が上映されていた頃
辛いことと、とても楽しいことが並行して起こっていて
思い出深いです。

neco村さんへ 

> 高校生時代のあの頃を思い出させてくれた貴方へ。
>
> とても意味深な言葉!最近うらんさん青春play back
> しているように感じるけど?何かが心ゆさぶった?

おー、さすがにするどい、neco村さん。
別に大した意味はないんだけど、相手の実名やニックネームを
出せないので、「貴方」扱いしてますが(^_^;)

青春の巨匠、森田健作氏が先日千葉県知事に当選しましたね、
「貴方」のヒトも、森健みたいな人でした。
大切な友人の一人です。

絵を描きに東京のセツモードセミナーに通っていた頃、
故長沢節先生が講義の中で恋愛論みたいな話をしたことがあって
「恋愛は自由だが、相手が自分をふる自由もある」と言われた言葉が
印象的でした。

> 私 五郎でかかなかったけど針葉樹が一番好きだった!
> マイナーかと思って書かなかったけど…

わ~い。お仲間がいてうれしー。ヽ(^o^)丿
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.04/04 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> 私もこの歌、大好きです。

うらんも歌詞にハマっちゃって、メロディも切なくて、好きです。
neco村さんが指摘された「心ゆさぶられること」決定打が実は昨晩
あったんだけど

> こなごなに砕かれた 鏡の上にも
> 新しい景色が 映される

このフレーズに救われています。

>> ちょうどこの映画が上映されていた頃
> 辛いことと、とても楽しいことが並行して起こっていて
> 思い出深いです。

甘辛い思い出のなかに、この歌があるんですね、、。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.04/04 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

