しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

夢ハチ&チュー吉

タムママさんのところに行った夢ハチ。

あみねこ夢ハチ

ひばり西友に入っている毛糸屋さんが閉店することになり、購入した並太毛糸使用。

今度から毛糸はどこで買えばいーのやら。

ネズミのチュー吉は夢ハチのおとも。

チュー吉

夢ハチのシッポと、チュー吉の口のところにスナップが付いてます。

※あみねこはねこやまさんの著作物です。

関連記事

Comment

 

こんにちは~
↓のはらくんのアップにはコメントが出来ないようにしてますか?
すみません ちびっと お尋ねしたいことがあったもので…
この はらくんは お腹がポテっとしてるからはらくんなのですか? 以前のはらくんもお腹が出ていたような…

夢ハチ可愛い~
ポーズと顔とマフラーがマッチしていますね。
それにチュー吉も~ スナップで…
うらんさんはアイデアがすごいな。
そうそう、私の高校時代のあだ名はハチでした。
そしてうちのオッサンはネズミ年です。
他人には見えないわぁ~
尻尾にぶら下がるオッサン… 夢のようだわっ
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.04/01 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら・・・ 

こんにちは!メールで事情は書いたのですが、確かにウチにやってきましたね、夢ハチくん!びっくりです♪
ウチの夢太郎と同じ赤いバンダナ・・・。
今、静かに正座して私のパソコンを見ています。
なんて和めるヤツなんでしょう・・・!!コイツってば!
  • posted by タムママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらんさんは更新する時は一気にたくさんだね!はらくんはやはりはだかがかわいいね!これだとおしりが見えないじゃない!べビ猫かわいい!夢はちの表情いいね~
ほっぺの感じとかがとてもいい!それに決めているポーズも夢はちだね!赤いマフラーが全体をしめていておしゃれ!ねず公もかわいいしいろいろ工夫があるんだね!
野口五郎 オレンジの雨 さびの♪恋はいつもきまぐれ~というので思いだしました。私鉄沿線 甘い生活 なつかしい~昔の歌謡番組は楽しみだったよね!

まるちゃんへ 

まるちゃん、お返事遅くなっちゃいましたが、、

> ↓のはらくんのアップにはコメントが出来ないようにしてますか?

あ、、ホントだ、、(?_?)

> すみません ちびっと お尋ねしたいことがあったもので…
> この はらくんは お腹がポテっとしてるからはらくんなのですか? 
> 以前のはらくんもお腹が出ていたような…

はらくん6号ですね?ハイ、そうです。(^_^)
腰回りが他人とは思えない~と感じられる方が、うらんも含め
多数いらっしゃいますです。
本家ねこやまさんのお言葉。↓
>ぽったりした腹なので「はら」です。

だそうです。ご本家はこちらにいます。↓
寝床の下のあみぐるみの猫たち:41匹目から60匹目
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/2/2-3.html
はらくんはページの一番下にいます。(^_^)

> 夢ハチ可愛い~
> ポーズと顔とマフラーがマッチしていますね。
> それにチュー吉も~ スナップで…
> うらんさんはアイデアがすごいな。

ありがとうございます~。
実はモデルがいます。(^_^;)
夢ハチという名前も、モデルの猫さんから一字を(勝手に)頂いてます。

> そうそう、私の高校時代のあだ名はハチでした。
> そしてうちのオッサンはネズミ年です。

おおお~、まるハチ。可愛い~。
夢ハチとチュー吉のように、離れられない仲になったんですね。

> 尻尾にぶら下がるオッサン… 夢のようだわっ

尻尾で、もて遊ばれ、角にぶつけられ、地面をひきづり回され、、(^_^;
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.04/03 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

タムママさんへ 

コメントありがとーございます。(^.^)

> こんにちは!メールで事情は書いたのですが、確かにウチにやってきましたね、夢ハチくん!
> びっくりです♪

まさか宅配ボックスの中で幾夜を過ごしたとは、送り主も想像だにしませんでした。
ボックスの中からタムママさんにパワーを送っていたんですねー。^^

> ウチの夢太郎と同じ赤いバンダナ・・・。

夢太郎クンのお鼻のあたりとか、赤いバンダナも真似っこしちゃいました。

> 今、静かに正座して私のパソコンを見ています。

(^_^)
商売繁盛の招きネコにはなりませんが、パソコンに向かって売上アップの
パワーを送るようにしつけておきました(笑)。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.04/03 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

neco村さんへ 

> うらんさんは更新する時は一気にたくさんだね!

うー、ちょっと溜まっていたというか詰まっていたというか(^_^;;
出るときはイッキですねって、、

> はらくんはやはりはだかがかわいいね!これだとおしりが見えないじゃない!

そうですね。あみねこは、はだかのほうが「猫」って感じが出ます。
時々つい、過保護になってしまいます。
そうだあ、、今度、また「ふんどし」でもはかせよう、、(^_^;)

> べビ猫かわいい!夢はちの表情いいね~
> ほっぺの感じとかがとてもいい!それに決めているポーズも夢はちだね!
> 赤いマフラーが全体をしめていておしゃれ!

いや~、モデルがいいのです。
ポーズは、なんとなく石原裕次郎ですね。岩壁で「俺は待ってるぜ」っていうか
実はまったく、その通りになってたんですよね(笑)
ママさんがボックスを開けてくれるのを「待ってるぜ」してたんですよー。

> ねず公もかわいいしいろいろ工夫があるんだね!

neco村さんも、トムとジェリーを見てた世代ですよね。^^

> 野口五郎 オレンジの雨 さびの♪恋はいつもきまぐれ~というので思いだしました。

そっ、そーですっ!
他に「針葉樹」という歌もスキなんです、ゴロー。
あなたのかなしみは 雪でできている♪

> 私鉄沿線 甘い生活 なつかしい~昔の歌謡番組は楽しみだったよね!

はいはい、ロッテ歌のアルバム、なんてのもありましたね。
野口五郎の歌はパパのカラオケレパートリーで、「私鉄沿線」得意でした。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.04/03 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー