しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

また婦人科だあ~

2日続けて混雑した病院にいたので、花粉症が、、ひどくなりました。グシュグシュ、、

総合病院の玄関にも服に着いた花粉を吹き飛ばす機械を置いてほしいです。

でも今の 悩みは 

明日の婦人科です。

病院連チャンになる、ちょっと前から、何もしてないのに疲労感が強く、

ああ、これはヤバいかなあ、抵抗力オチるなあ~

と、身に覚えのある前科を思い出し、不安な気持ちになってたんだけど

やっぱり

行かなきゃダメそー。

できれば市販薬で治せれば、それに越したことないんだけど、

 

なんせ

婦人科ですから(^_^;)

30代の頃にも一度ヤッて、そのころはまだ若かったから、妊娠でもないのに、妊婦サンがたくさん待合室にいる婦人科に通うのは、少しツライものがありましたが

トシをとっても敬遠したい気持ちは変わらないんだなー

ホントは今日行きたかったのに、ネットで休診日を確認したら>駅前のレディスクリニック

休みじゃん(ToT)エーン

 

 

 

夕刻の三浦海岸

いつものみうらすたいるライブカメラの画像。

3月10日午後5時過ぎ。 三高の屋上より三浦海岸。

陽は沈み、鳥は帰る。

関連記事

Comment

 

婦人科検診はほんと嫌なもんだよね。
ていうか うらんさん 毎年の婦人科検診受けていないの?年に一回の検診 本当ドッグ入りの船の気分になります。嫌なことは早めに済ませないとね!
これでなにか病気になったらもっと長い時間
嫌な思いをしなければならないもの!行く時は意を決して
朝一で行くといいよ!がんばって!!
しばらくぶりだと診察台変わっているのに驚くよ!

頑張ってくださぁい 

今は、婦人科も、だいぶ明るい雰囲気になってますよーー
私は35歳を過ぎてから、毎年検診を受けています。
あの診察台はなれなかったんですが、去年、筋腫の手術のとき、検査なんかで散々乗ったんで、大分抵抗感がなくなりましたww
早目が肝心ですよ!風邪と一緒ですわw
  • posted by ぺんた 
  • URL 
  • 2009.03/12 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

婦人科若い頃から不妊の件や内膜症やらで
通い苦痛を味わって来ましたが
5~6年前から女医さんに出会い信頼出来るので
内診も辛い思いは随分減りました、、、
一年に一度は乳がんと子宮がん検査してます
先日はマンモグラフィーもして来ました
お寺詣りの様な病院検査めぐりをしている様な日々(*_*;
うらん様は元気で頑張ってくれていなくちゃね!!
歯科と婦人科は出来たら行きたくないですが、、、
  • posted by rikoyan 
  • URL 
  • 2009.03/13 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

わかります。
私も嫌ですもん…
この歳で子供もいないのに産婦人科は辛いです。
だから、私はなるべく個人院には行かずに総合病院に行っています。
知り合いにあっても説明しなくてもいいから
私も検診に行かなきゃって思ってるんですが…
あの診察台がねぇ~ 
あれは何回上がっても慣れないです(涙)
neco村さんの 朝一方法はいいかもですねぇ
私もそうしよっと!
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.03/14 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
生まれて初めて、腸炎にかかり、未だに、苦しんでます。
婦人科って行くの勇気いるけど・・更年期になってからは
もう、8年近くの付き合いになります。
去年は子宮摘出手術もしたし、いろいろ、ガタが出てくるよね。病院と縁がなかったのに、今では、一生、病院と縁の切れない関係になってしまって・・うらんさんも、早め早めの対処で・・気をつけてね。

neco村さんへ 

体調不良により、お返事遅くなってしまい、すみません~。m(__)m

> 朝一で行くといいよ!がんばって!!

の、つもりでしたが、朝一は寒かったので(^_^;)、10時過ぎに行きました(苦笑)。

> 婦人科検診はほんと嫌なもんだよね。
> しばらくぶりだと診察台変わっているのに驚くよ!

そっ、そーなんです!(驚)
あの診察台がヤだなあって思ってたら、今はふつうの診察チェアのスタイルで、
リクライニング式だったせいか、前ほど抵抗なかったです。

しかし、婦人科は少ないせいか、いつもけっこう混んでますねー。
さらに、若い妊婦さんが多いと思っていたら、うらんより年上のおばさま方も
いらしてました。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぺんたさんへ 

亀レスごめん。m(__)m

> 今は、婦人科も、だいぶ明るい雰囲気になってますよーー

は~い、その通りでしたあ。
診察チェアもサーモンピンクで感触もよかったです。ずいぶん昔と
変わりましたね。
昔はステンレスの金属色とヒヤっとした感覚と、あの診察台に
ビビってました。

> 早目が肝心ですよ!風邪と一緒ですわw

先々週、行ってきて、先週検査の結果を聞きに行くまで、処方してもらった
薬(膣錠)が効かなくて(>_<)、不安でしたが、
検査結果は陰性で、二度目に処方された抗生剤がようやっと
効いてくれたようです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikoyanさんへ 

ども、ご心配おかけしました。m(__)m

> お寺詣りの様な病院検査めぐりをしている様な日々(*_*;

rikoyanさんも定期検診受けているんですね。(してないの、うらんだけか~)
うらんが行ったクリニックも女医さんでした、
でも初診時はちょっと痛かったなー(T_T)←痛みにめちゃ弱いヤツ

> 歯科と婦人科は出来たら行きたくないですが、、、

うー、その、もう一つのほうもお参りに行かなきゃ、、^^;;
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

お返事おーはばに送れてすみせんです。m(__)m

> わかります。
> 私も嫌ですもん…
> この歳で子供もいないのに産婦人科は辛いです。
> だから、私はなるべく個人院には行かずに総合病院に行っています。
> 知り合いにあっても説明しなくてもいいから

婦人科と、産婦人科の入口が別だったらいいのに、とよく思いました。
スペース的に無理だとしても、せめて待合室は、歯科の診療ユニットの
ように、セパレータ(間仕切り)を置いてくれていたら、と。

> 私も検診に行かなきゃって思ってるんですが…
> あの診察台がねぇ~ 
> あれは何回上がっても慣れないです(涙)

他のクリニックは知りませんが、neco村さんや他の皆さんが言っているように
以前と比べてずいぶん雰囲気がよくなりましたよ~。(^o^)
そういう情報って、婦人科に行く段にならないと、人にも聞けないから
もっと、一般に知らせるようにしてくれないですかねえ。


  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんきさんへ 

コメントありがとございます。

>いろいろ、ガタが出てくるよね

そうですよねー、うらんも40の声を聞いたあたりから^^;、あちこち
病院通いが増えましたよ。
お財布にたまるのは、病院の受診券ばかりなり。

> 生まれて初めて、腸炎にかかり、未だに、苦しんでます。

腸炎はうらんの定番です。
結婚してから何度救急病院のお世話になったことか。
痛いんですよねー、、
うらんの場合、常時お腹の中をガラスの細粒にかき回されているような不快感が
ありました。

それまで、この世で歯の痛みにまさる痛みはないって思ってたけれど、
腸炎の痛みも惨いと知りました、、

やっぱりストレスとか原因でなったりするので、
症状によっては胃腸科より、心療内科や消化器外科を受診したほうが
よいそうです。

のんきさん、お薬が効いてくればだいぶ楽になるから、、どうぞお大事にね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー