しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ロックの学園2009だって

今週は病院4連チャンで疲れまーす。今日のご予定パパ透析4時間の後、M市の病院までタクシーでGo!ペースメーカー外来。たぶん帰宅するの夜。

明日はK市の病院、循環器内科の予約。

あさってはまた人工透析

そして、しあさっては市内の眼科。

本人でなくて、付き添いのくせに、今から疲れてます~。とりあえずヨーカドーの買い物済まして、支度をせねばあー。

今日のみうらスタイルライブカメラ

手前右に見える赤い屋根は、たぶん体育館。

ライブカメラの画面

学校の前は二股に道が分かれてて・・そのちょうど分岐点のとこに、昔「三角屋」さんがあった。

三崎口駅は、いつできたっけなあ、、確かうらんがセツモードセミナーに行ってるときくらいか、、

ビミョーに不便な中途半端な場所にできた駅であった。

なんか、ちょっと、最近、ミョ~に里心がついているのでありました。

で、そのオイラの母校で、

ロックの学園2009ていうイベントやるんだって。

後輩が20~22日来れませんかあって言ってたけど、パパ置いて出られませんわ。

関連記事

Comment

 

私も何度かうらんさんのふるさとに遊びに行っています。
葉山にあった、小さな昔ながらのお魚屋さんの2階が
居酒屋?食事処?になっていて
とても美味しかったのを覚えています。
油壺マリンパークにも何度も行っています。
海のきれいな素敵なところですよね。



てけてんさんへ 

> 私も何度かうらんさんのふるさとに遊びに行っています。

おおっ^^

> 葉山にあった、小さな昔ながらのお魚屋さんの2階が
> 居酒屋?食事処?になっていて
> とても美味しかったのを覚えています。

昔、岩崎宏美がそこで食べた、あじの開きにカンゲキしたんだそーですよ。

> 油壺マリンパークにも何度も行っています。
> 海のきれいな素敵なところですよね。

油壷マリンパークは、うらんが中1の時にオープンしたんですよね。
それ以前は、海のそばに大きなウミガメが何匹もいる水族館が
あって、もっぱらそこに云ってました。

京浜急行も当初の計画では、油壷まで線路を延ばしたかったのだけれど
土地の買収が進まなくて、三崎口止まりになってしまいました。

油壷はシーボニアもいいですよー。ヨットがたくさん見れて。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/09 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらん様
スケジュールきついですね!!
御本人もですが、付き添いの場合も
そりゃ大変疲れますよ(*_*;
大きな病気はなくても、ここ2~3年
びっくりするほど色々な病院通いしてます(-"-)
若いころ社会保険料(厚生年金含む)が高くて
全然使わないのにと文句を言ってましたが
今じゃ保険使いまくりで無いと大変な事になります、、、
同世代のうらん様どうかご自愛くださいねm(__)m
  • posted by rikoyan 
  • URL 
  • 2009.03/10 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikoyanさんへ 

> スケジュールきついですね!!
> 御本人もですが、付き添いの場合も
> そりゃ大変疲れますよ(*_*;

昨日のペースメーカー外来は予約時刻より1時間も早く
病院に着いたのに、前の診療が押してるとかで、なんと3時間遅れ!
パパが診察室に入った時は、もう外は真っ暗~。
帰りのタクシーはえらい混むし、、(-_-;)

何にもしない、ただ待ってるだけっていうのも疲れますね。

> 大きな病気はなくても、ここ2~3年
> びっくりするほど色々な病院通いしてます(-"-)
> 若いころ社会保険料(厚生年金含む)が高くて
> 全然使わないのにと文句を言ってましたが
> 今じゃ保険使いまくりで無いと大変な事になります、、、

うらんもモトを取ってるというか(^_^;)
整形外科、婦人科、内科、歯科、消化器科、眼科と(苦笑)

すでに崩壊しかけているという国民皆保険。
なにかと問題はありますが、これがないと困りますね
外国と比較したら、有難い。
パパが今生きているのも医療費助成制度のおかげですし。

> 同世代のうらん様どうかご自愛くださいねm(__)m

ありがとうございます。
rikoyanさんも無理しないでくださいね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.03/10 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー