しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

それでもGoogle Mapは有難いかも

ストリートビュー機能はプライバシーの問題とかもあるらしいけれど、めったに地元に帰れない、うらんのような人間にとっては、バーチャルで地元を歩いているような気分になったりして。

もちろんバーチャルではなく、撮影日時は不明だけど、今ではない。

でも実家から、下町まで、ぐる~~りと、見て回れるのは、やっぱり有難いかも。

三浦市三崎

下町、三崎港の近くに、父のお店はありました、、今はもうないけれど。

家から、三崎公園を右に見て、三崎銀座商店街に入る、四つ角右折して坂を下ったところ。

お店を手伝っていた当時は毎日通った道。母と歩いた道。友達と入った喫茶店。バイトしていたお店。

暮らしていた頃はこんな魚くさい田舎町はやだ~~と嫌悪感だけがあって、いつもここから出ることばかり考えていた。

結婚して願いがかなった時に、もうここには戻ってこないぞと

 

でもほんとうは、嫌だったのは町ではなくて、自分自身が嫌だったのだ。

住む町が変われば自分も変われると信じていた。

それは間違いだった。

ろくな思い出もないこの町をこんなに懐かしく思う今も、変われなかった自分を故郷に晒す勇気を持てぬまま..

関連記事

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー