しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

海が見える海が見えた

これは林芙美子の小説『放浪記』の有名な一節だけど

うらんが見た海は、なつかし地元の三浦海岸の海。

下の画像は「みうらスタイル」のライブカメラに映った画面をキャプチャしたもの。

 

3月2日朝9時過ぎの三浦海岸。風が強くてカメラの映像も揺れてた。

朝の三浦海岸

同じく夕刻、5時過ぎの三浦海岸。ママレードスカイが広がり始めてる。

 

夕方の三浦海岸

この画像には映ってないけど、ライブカメラだから、空を鳥が舞っているのも見えた。

ライブカメラはうらんの母校(すでに廃校)に設置してあって、オートで360度、日によって映し出される景色が違うの。

市役所のヒトに聞いたら、晴れた日には富士山も見えますよ、ということなので、富士山、見えるといいなあ。(今週はずっと天気悪いらしいので無理だね)

関連記事

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白川郷 ライブカメラ

諏訪山神社と大竜寺初詣 市章山・錨山・ヴィーナスブリッジから見た神戸7 ジャンルはアウトドア・登山近畿、その他に参加中です。 冬のイ...

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー