しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パパまたキレた~~

まだ寒いのにスーパーの朝市行くんだって、パパ言い張って(うらんが行くからいいって言うのに)

ひげそりの電動シェーバー使おうとスイッチ入れたとき

その音が、うらんはすごーーく苦手で「あー、又、それか、、」ってつぶやいたらさ

パパまたキレた~

電動シェーバー放り投げ(やめんかーい、モノにあたるのはあああ)

「もう二度と使わないっ!!」

で、それが引き金になって

うらん攻撃です。オマエは

ひとりごとばっかり言って

タメイキついて

いつも、つまんなそうな顔して

うつ病のふりして

 

って。σ( ̄◇ ̄;) うつ病のふり?

 

もう限界だーーーーーーー。そうです。

 

ひぃ。

はぁ。あ、いかん、タメイキついてまった、、

マイペースで、無理せずに、自然体なんですけどもお

確かに、至らないヤツでありますので、なにかと不快な思いもされているでしょーが

 

うるうる、っすよ、今日は

 

うるうる

てけてんさんちに行ったエモやん。↑

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/24 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/24 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

私も毎日矛盾な嫌味で泣いております。
うちのオッサンはキレやすく、謝らないです。
どんなに自分が間違ってても謝らない…
そんな時は地味に意地悪をします。
そう、でも私もわざと間抜けなんかじゃないんです。
これが普通なんです。 どーしてわかってくれないのか…
うらんさん がんばろーね。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2009.02/24 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家のオットも同じようなことあります。
特に体調が悪いときは。
本当に頭にきますが、私にワガママ言って
甘えてるのねと思うように努力してます。
それに対して私もキレることもありますけど・・・
うらんさん、頑張ってますよね!
パパさんもきっと分かって下さってると思います。

エモやんもマッチも、はらくんも
こたつでぬくぬくしてますよぉ!

お久しぶりです 

どこで、スイッチが入るか分からんから困るよね。
普通こんな所で、キへんの違ういう所でキレるから、
こっちにしてみれば、すごい、ストレスたまるんよ。
偶然やけど、この間のブログ見たら、アロマ買って来たって、私も、あの日、アロマ買ってきたんよ。リラックス出来るの下さい、心身のバランス整えるの下さいって・・
フランキンセンスってゆうのと、スウィトーオレンジ、
買って来て、CDは、前から持ってた「プラス思考」
聞きながら、気持ちを切換えようと・・人生クヨクヨしたくないよ~~前向き・・前向き

まるちゃんへ 

まるちゃん、コメントありがとーです。

> 私も毎日矛盾な嫌味で泣いております。
> うちのオッサンはキレやすく、謝らないです。
> どんなに自分が間違ってても謝らない…
> そんな時は地味に意地悪をします。

まるちゃんもですか~。ウルウル
うらんも、です。地味に意地悪してます。^^;
パパちん曰く「起こりやすくキレやすくなったのは病気のせい」と自己分析して
ましたが(脳コーソクで、そうなるのは聞いたことあるけど、心筋コーソクはどうだか?)

パパちん、謝ることは謝るんだけど、その謝り方が
「あっ、そーね!俺が悪いんだよね!そーだね、全部オレが悪い!そーだな、
俺が間違ってた!ごめんね!なんでも俺が悪いっことにしとけばいいんだよね!」

をいをーい
それって開き直りじゃ、、。
「そんなことは言ったことないけど?」ってことも「確かに言った」ことになってるし
昔昔、作った夕飯のオカズの不出来なことまで引き合いに出されたりして(苦笑)
昔昔、漫画を勝手に捨てた、ことも責められるし(^_^;)

> そう、でも私もわざと間抜けなんかじゃないんです。
> これが普通なんです。 どーしてわかってくれないのか…
> うらんさん がんばろーね。

うん、がんばりまーしゅ。
今もまだちょっとパパちん、ぶんむくれお怒りモードが残ってるけど、だいぶ
柔らかくなったかな、、でもそういうときに気を許すと、また
ぶり返すからねー(爆)
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.02/25 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> 家のオットも同じようなことあります。
> 特に体調が悪いときは。

そうですねー、うらんも歯が痛いときに「気にさわること」を言われると
キレるかなー
パパの場合24時間365日のうち、ほとんど体調悪いと言っていいので
もう「腫れもの」状態ですねー。

> 本当に頭にきますが、私にワガママ言って
> 甘えてるのねと思うように努力してます。

パパはゴキゲンが直ると、そんなよーなことを言います。
うらんに直接あたれないから?モノにあたるんだーとか。
でも言葉の暴力と、実際の暴力(DV)と、どっちがリカバリできるかなって
考えると、どっちかなあ、、

努力できるてけてんさんはえらいです、、
最近、愛情というのはお菓子の「砂糖がけ」みたいに、最初は甘いけれど
ほうっておくと、そのうち溶けたり剥がれたりしてしまうもの、

草花を育てるように、愛情もメンテしないとダメなんですね。

> うらんさん、頑張ってますよね!
> パパさんもきっと分かって下さってると思います。

ありがとう~。

> エモやんもマッチも、はらくんも
> こたつでぬくぬくしてますよぉ!

ヽ(^o^)丿
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.02/25 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントくださった方たちへ 

励ましや共感コメントありがとございました。
みんな、同じような思いを経験してるんですね。

うらんもあまりにヒドいことを言われると言い返すんだけど、それってさらに
「油に火をそそぐ」結果になるので、
それと、やっぱり怒ったりするとパパの血圧が上がって、危ないので、
「言い返さないでガマンする」ことが多くなりました

それがストレスになって、身体のあっちこっちの具合が悪くなるのであります、
具合悪くて横になっていたり、痛みを我慢していたりする姿が、パパにとって
「つまんなそーな顔して」とか
「うつ病のふりして」というように写るんでしょーかね。

病人にとっちゃ、病気でクライのに、さらにクラくなる要素が
家の中に増えるのはイヤなんでしょう。

パパが働いていた時には、パパは朝5時に家を出て帰宅するのは
夜の8時頃で、休みは日曜祝日だけ。
今より一緒にいる時間が少なかったので、その分、
「うらんの欠点を目にすることがなかったから」とパパは言います。

そーですね、今は透析をしている4時間以外はずうううっと一緒にいるから。
お互いのイヤなとこも目につきやすくなってるんですねー

それだけに「緩衝材」が必要かもしれません。

パパも体調がいい時は外に出たがるんですが、他人とは会おうとはしません。
会社にいた頃の友達と呼べる人とは倒れて以来、疎遠になりました。
透析クリニックでも自分から積極的に話しかける、とかしないので、友達もできないし
そういう傾向って長い入院生活のときもそうでした。
看護師さんとも、患者さん仲間ともわざと距離を取っています。
「あまり、親しくなりたくないんだ」
前にそんなことを言ってましたが、なんでだろ。。

誰かに気持ちを話すとか、打ち明けるとか、すれば
パパも心のトゲトゲを減らしたり、気持ちに余裕ができると思うんですけどねー。

  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.02/25 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんきさんへ 

> どこで、スイッチが入るか分からんから困るよね。

そうそう、地雷だらけなんですよお、、
しょっちゅう、うっかり踏んで、爆発しまくってます。

> 普通こんな所で、キへんの違ういう所でキレるから、
> こっちにしてみれば、すごい、ストレスたまるんよ。

とにかく、些細なことでも「自分の言うこと、したことを否定した」と取るので、
言葉使いにはヒジョーに気をつける、ハメになってます。(*_*;
このあいだも、のんきさんがくれたお茶碗、割りそうになってん、、
「それは友達がくれた茶碗だから、それにはあたんないでよー」って
懇願しました~(苦笑)

> 偶然やけど、この間のブログ見たら、アロマ買って来たって、
> 私も、あの日、アロマ買ってきたんよ。リラックス出来るの下さい、
> 心身のバランス整えるの下さいって・・

おー、偶然。(*^^)v
うらんも金香木って、沈静効果、リラックス効果があるからって
選びました。^^;

> 買って来て、CDは、前から持ってた「プラス思考」
> 聞きながら、気持ちを切換えようと・・人生クヨクヨしたくないよ~~前向き・・前向き

女神の前髪、ってやつね。
うらんは、なかなか、女神さまの正面に立てへんなあ。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.02/25 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー