しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

カニ雑炊を食べて、はらくんは旅立った

先日、rikoyanさんに、釜山みやげの「カニ風味ダシの素」を頂いたので、今日のお昼は・・

「はらく」くん4号5号 何にしますかね~?

「はら」くん4号5号。

う~~~ん

やっぱ、カニ玉か~。

カニ棒入れて、カニ風味茶碗蒸しとかカニ棒チャーハンとかカニ風味キムチチゲとか(他になんかある?)

あ、ちっと待った。rikoyanさんのお手紙に「雑炊(おじや)にして食べた」って書いてあるから

(うちも)カニ雑炊にしようー

用意するもの。ゴハン。卵。小口切りにしたネギ。お醤油。そして、ダシの素。

で、ちゃっちゃっ、ちゃらっちゃ~♪最近見ないな、ムーディ。

パパに作ってもらいました。(をい)

カニ雑炊美味しかったね

カニは入っていないけど、カニ味のする雑炊。美味しかったね、、って、2匹とも寝てるじゃん。

「はら」くんたち、それぞれお出かけすることになってます。

どこのおうちに行くんだろうね、元気で行っておいで。

関連記事

Comment

 

美味しそうですね。
韓国の味付けって私も大好きです。

はらくん♪ 

我家に無事到着しました♪
潰れていませんでしたよブイ V(=^‥^=)v ブイ
お手紙の通り初あみねこちゃんで感激しています。
最近編み編みが出来ていないので久々の新しい子にくるみも大喜びです。
噂のお腹・・・・(='m') ウププ
私もはらくん作りたくなっちゃいました。
どうもありがとうございました。
  • posted by romikakk 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

てけてんさん、コメントありがとーございます。

> 美味しそうですね。
> 韓国の味付けって私も大好きです。

あいにく、雑炊の実物写真をアップできませんでしたが
(写真を撮ろうとするとパパに怒られるのです)
シンプルな雑炊がいちばん美味しいですね。

うらんもコチュジャン味とか大好きです。
ユッケジャン、石焼きビビンバ、キムチチゲ、チヂミ♪
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみかっかさんへ 

> 我家に無事到着しました♪

おー速いっ。都内だからかな。

> お手紙の通り初あみねこちゃんで感激しています。

カン違いしてなくて、よかった~(^-^;)
ろみかっか家への初あみねこ、よろしくお願いしますね。

> 最近編み編みが出来ていないので久々の新しい子にくるみも大喜びです。
> 噂のお腹・・・・(='m') ウププ
> 私もはらくん作りたくなっちゃいました。
> どうもありがとうございました。

ねこやまさんのネーミング通りっていうか、「お腹だけ」ぽっちゃり猫さん
なのですよね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー