しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

腹痛ばっかでやんなる~~

今日も泣き言のグチたれです。
先週の木曜の夜も突然腹痛が起きて、唸ってました。
前日の水曜は緩和ケア外来で、先生に「ブログは泣き言ばっか書いて
ます~」と話したばかりなのに・・

腹痛もね、「ちょっと痛い」程度なら、へたれのわたしでも
ガマンするんですよ、
テレビ見てれば気が紛れるとか、大好きなディーンしゃまの
顔を思い浮かべれば痛みを忘れるとか
そーいう程度なら~。

でも本格的なイレウスでなくても、サブイレウスでもプチイレウスでも
イレウス系の腹痛は「とっても痛い」のです。
その痛みが何時間も延々と続くんです~
痛み止めはトンプクのブスコパンしかなく~
ブスコパン飲んでもすぐには効いてこない~
ずーっとずーっと、ベッドの上でお腹抱えて
痛みが通り過ぎるのを待つだけ

即効性のある痛み止めがほしいですー
これが癌性疼痛とかだったら、医療用麻薬という選択肢があるのに~

この腹痛がこれから先、何回も、いや何十回も、いや死ぬまでに
何百回も繰り返されるのかと考えると
生きることが、ユーウツユーウツ、ウツウツウツ
長生きなんかしたくない
東京オリンピック、見れなくてもいいっ
早く死にたい

この時期テレビでは原爆症の後遺症に苦しむ患者さんの話題が
取り上げられてますが、わたしのように放射線治療の後遺症で
苦しむ患者のことも取り上げてほしいです。
正直、自分がこういう状態になるまで、ガンになって、同じように
放射線治療を受けたり、開腹手術をして、イレウスに苦しんでいる
仲間がいるなんて、知らなかった・・

お仲間のみんなもすっごく苦しんでます。
治ることがないとわかって、生きることに絶望してる人が多い
仲間のそういうブログ読んで、なにか言ってあげたいけれど、
かける言葉が見つからないのです…。

そうだね、辛いね、と
ガン患者仲間にも、その一言しか言えない・・


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー