しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

料理は時短で

あの高圧電位治療器無料体験のイアシスで、背もたれのないイスに1時間座って
それまでしのいでいた腰痛悪化してから、ずーと腰痛よくならず、
足のしびれもあって、台所に長く立っていること出来ません。
いや、短い時間でも辛いですー。

なので、うちのゴハンは時短命です。
でもレトルトとか使えないから、ほぼ全部手作りせねばならず~
あらかじめ作り置きできるものは作っとく、常備菜だの調味料も用意しとく、
なんか結婚して以来、今はいちばん主婦らしいっていうかー

冷やし中華そーめん。前日の春雨サラダのタレと具を利用。チーズと青じそ挟んで焼いたはんぺん。
キャベツと豆腐のサンラータン。野菜の浅漬け。

あじのたたき。生姜と青じそいっぱい。ネギ味噌挟んで焼いた栃尾揚げ。卵焼き。野菜スープ。
170802supper.jpg
ミニミニ三色丼。ちぐさサラダ、塩麹じゃが、野菜と豆腐のお味噌汁、
うちの定番、ナスと万願寺とうがらしの焼きびたし。
170803supper.jpg

色々作ってると・・やっぱ、食べれない食材を使えない、ということが
とっても悔しいのでした。
なんでも食べれるひとにはわからないだろーなー。。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー