しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

一日一袋☆アメを全部なめる

異常ですよね~
いまや、一日で一袋のアメをぜ~んぶ、なめてます。
前は飴ちゃん、口淋しいときに一個、くらいだったのにな。

ストレスなんですよね、もろもろの。
また、飴だったら、通過障害起こさないじゃん、みたい、ヤケ半分。
ま~、他にも「それも異常じゃん?」なことをやってるんだけどぉー・・
いつか、破綻がくるのかなー

は、さておき、わたしのだーいすきな飴ちゃん、カンロ飴です。

昔からある飴です。
今は個包装の中に、いくつかカンロちゃん顔が入ってる

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【100円OFFクーポン配布中★】カンロ カンロ飴 155g
価格:170円(税込、送料別) (2017/6/22時点)




元々は、以前福島のブロ友さんがくれた、醤油飴ていうのにハマって。
最初は、え~~、、醤油味の飴え~?と思ったんだけど、なめてみたら、
みたらし団子の味だ~ この味すき~
となって、ネットでも探したんだけど、これかっていうのが見つからなかった…
たまり醤油飴というのを買ってみて食したところ、「なんだ、これカンロ飴の味じゃん

それなら近くのスーパーで売ってるカンロ飴買うよ~。
で、今に至ってます。
ただ、カンロ飴。美味しいけど砂糖ばっちし入っているので、
食後にナメて、その後すぐ歯を磨くよーにしてます。
そして、カンロ飴。
カロリーが高いです。一個28カロリーある。
5,6個いっちゃうと、ゴハン一杯分のカロリーと同じ。

だから、カンロ飴はナメても多くて5個止まりにして、
ひと袋ナメするのは別のノンシュガーのカロリー半分の飴。
これっ↓お気に入り~

ケース売りだ~、でも買うかなー、なんせほぼ毎日、夜中に10個なめてるもん。
ウトウトしながら、ナメナメしてるから、うっかりノドに詰まらせないよーに。。
パパと同じ、誤嚥窒息で、ひと知れず、お亡くなりになったりして。。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー