しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

神経難病の方の「生きる」を支える-ALSの在宅ケアの現場からー

今日やっと相談室に行けました…退院以来ちょっとのゴブサタしてました。
そこで7月の学習会のチラシもらってきました。
緩和ケアサポートグループWebサイトに情報があがってれば、リンクしようと思ったんだけど、
まだのようなので、コチラでお知らせします。

テーマ:神経難病の方の「生きる」を支えるーALSの在宅ケアの現場からー
講師はふらっとカフェのスタッフでもあり、立正大学・明治大学非常勤講師をされている小館先生です。
倫理・哲学を教えつつ、介護福祉士の資格を持ってALSの方の在宅ケアを実践なさってます。
共著に『死ぬ意味と生きる意味ー難病の現場から見る終末期医療と命のあり方』(上智大学出版)

学習会日時:2017年7月6日木曜日
時間:18時半から20時
場所:明治薬科大学東久留米サテライトキャンパス
西武池袋線東久留米駅西口より徒歩1分 明治薬科大学付属薬局3階
対象:医療福祉関係者及び一般市民
定員:60名
参加費:500円
お申込み・お問い合わせ:042-420-4008(緩和ケアサポートグループ)まで
FAXまたは電話で受け付けています



下の画像をクリックしてください。
gakusyuukai-july.png

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー