しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

バネ口選び

これまで使ってきたバネ口金はカスピちゃんからの頂き物で、
おととし(だっけか)作った、AtelierRIKO さんのチビころバネポが最初のやつで
bane1.jpg
これはもう一つ、可愛い柄で義妹の分も作ったのだった
ループ縫い付けとくとチェーンつけられて便利。
Gパンのベルトやバッグにひっかけられるから。

この口金は長さ12cm、巾1cm
自分のは飴ちゃん入れにしてる^^
bane2.jpg
メガネケースに使った1.5cm巾の口金に比べると
開閉の締まり度は弱い、というか、ゆるい
1.5cm巾のは、お年寄りには片手で開けるの難しいかな、くらい
バッチーン!と閉まります。^_^;

たぶん使用目的によるんだろうけど、
作るのが、中身が出てきては困る、携帯ケースとか眼鏡ケースとか
小銭入れなら、バッチリ閉まる1.5cm巾のバネが適してて、
使う人が子供だったり、お年寄りだったら、1cm巾の口金のほうが
使い易いんだろうなあ・・

ネットショップで扱ってるのも1cm巾が多いし、公開されてるレシピも
1cm巾をよく見かけるもんね、、

100均のセリアでも、バネ口金売ってたけど、
強度とか、どうなんだろうかと思っちゃう。

ネットショップで10個入りっていうのが一番安く
買えるかなー。10個もバネポ作るかがアレだけど
フリマで売りさばくならともかく^_^;

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー