しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries



好きなもの食べれる人はいいなあ~

なんでも好きなもの食べれて、
どこでも好きなところに行くことができる って

うらやましい。
それは去年6月までの自分であるわけなんだけど
もう、あの頃には戻れない

バリバリに痺れてる足では駅前まで行くのがせいいいっぱい
それ以上歩いたら腰痛テキメン
電車で長く立っていることもできないから
かかりつけの歯医者さんにも行けない(新宿なのだ~)

あ~~
ラーメン・・・・食べたいなー、つけ麺でもいい(゜-゜)
友達の弟がラーメン屋で修業してるからって
今度、みんなで行こうねって言ってたけど、わたしはもー行けないや~

去年亡くなったガン友さんがホスピスに入った頃、まだ食欲はあって、
面会に来た相談室のスタッフさんと一緒に食事をしたことがあって、
ガン友さんはカレーを完食したという話を聞いた
わたしはホスピスに入ることになっても、カレーは食べれない~
みんなと同じものは食べれないんだ~(>_<)
悲しいなー

でも、イレウスつながりで知り合った人たち、
其々、同じ子宮頸がんだったり卵巣がんだったり乳がんであったり
がんは違うけれど、みなさん家族がいたり、お子さんがいたりするから
ナニが悲しいって、
自分が食べれないものでも家族のために作らなきゃならないこと、
もっと切ないのは、
小さいお子さんたちと同じものが食べれないこと
家族で楽しく外食、、ができないこと

それに比べたら、自分はひとりだから、
グチりながらも、自分が食べれるものだけ作ってればいいんだから…

同じ悩み持ってるガン友ちゃんは、食べれないストレス溜まると
食パンやホットケーキのヤケ食いすると言ってた
わたしの場合は、飴のヤケなめ  (^_^; やってる
飴なら腸に詰まらないやろ~~、と。。
でもおかげで、最近の飴の消費量がスゴいです…

夜中もなんだかんだと不安になったりするんで、
飴を5コとか6コとか なめなめなめなめ・・
ノンシュガーの飴だからって、
でも、こんなコト続けてたらよくないやろ~とわかってはいるものの

やめれないのでした。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

