しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries



毎日ビクビク

サブイレウス退院から6日目。
二度あることは三度ある。また、そろそろか~?!と
毎日ビクビク。

日に何度も、お腹をさすりながら、
「通過してください~。無事通過してくださ~い。」と言ってる。(~_~;
お腹の音が気になる。
ぐうぅううううううーーーー、ぎゅるる~~、
腸がちゃんと動いてくれてるか
心配。
心配ばっかで、夜、眠れない。

退院するとき先生から、
身体動かさないと、腸も動かないよ!
食べないと、腸動かないよ~と言われたので、
入院前のように、「あー調子悪い~」とダラダラ寝てるの、あかんのだと
毎朝7時半には起きて
こわごわ、食事もちゃんと食べてる。

でも栄養士さんに言われた、
「一食分、食べるのが無理なら無理しないで一日5食でもいいから
小分けにして栄養摂りなさい」
というのは実践するのが案外、むつかしい。
食間にゼリーとかプリンとか食べようと考えてるのが、
いつのまにか、次の食事時間になっちゃってたりするので…。(>_<)

腸のために片道10分のスーパーまで歩いてるけど
帰ってくると、肩でハアハア、息してる。
ああ、体力ないーー(T_T)

すっかり痩せちゃったもんで、鏡に映る自分の顔は
しわくちゃのおばーさん。
もう鏡見るのやめるー。

相談室にも退院当日から顔出してる、でも
実は、座ってても、ちょっとメマイする~(@_@;;



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/30 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べるのガンバる~ 

ヨーグルトは前は150gくらい食べてたんだけど食欲なくなってからは半分になって、今はもーちょい頑張って、100g食べるよーにしてます。足りないカロリーはお菓子食べてたりします。最近は夜中にアメなめるとゆー、よくないクセがついてしまい困ってます。(^_^;
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2017.04/10 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

