しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

一泊入院してました。。

一泊入院してました。。
今月に入ってから、な~ぜか食欲なく、水分もろくに摂れずにいたら、
脱水症から又イレウス(腸閉塞)起こし、緊急入院。(T△T)
昨年秋、ガン治療の後遺症で腸が癒着してることが判明。
最初のイレウス起こして以来、食事内容には気を付けてたのに(泣)…

piyo-nyuuin.png

イレウスの治療って基本的に1週間ほど絶食して点滴で様子見、
よっぽど命にかかわる!という状態でないと開腹手術はせず
(開腹したら腸が空気に触れて余計癒着し易くなるから)
鼻からイレウスチュウーブなる管を腸まで差し込んで内圧を抜く、などの
痛い治療もあったりしますが

それでも翌日退院となって喜んだのも束の間、
会計さんが持ってきた入院料の金額見たら・・
一泊入院で26,990円~~(@_@;;
いやあ、、診療明細書に色んな加算がずらずら並んでましたわ・・
年金暮らしのビンボー家計に大打撃ですう。

退院しても、あいかわらず食欲ないけど、
なんとか、1日1.5食は摂り、
水分だけはたっぷり摂取、、ポカリをカパカパ飲んでます・・
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー