しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ふらっと相談室ってこんなところです



わたしがいつも利用させてもらっている”ふらっと相談室”。
バカチョンデジカメで室内の様子を撮ってきました。

相談室がある日は、こんな案内が出ています。
furatto1.jpg
ドアの外側にも。
furatto2.jpg
では、中に入ってみましょう~。


いつも笑顔で迎えてくれる、スタッフの皆さま。
furatto4.jpg
写真を撮ったときは各々お仕事中で全員、下向いてました~(^_^;
ブログに写真アップする時は顔の部分にモザイク入れますと言ったけど、入れる必要がない・・

相談室の中には、スタッフさんがおうちから持ってきたお花。(*^。^*)
furatto5.jpg
左側の押絵細工は、手芸や洋裁が得意だった、亡くなられたガン友さんの作品です。

棚の上に飾られているドクター・テディベア。
ガン友さんのご主人さまの作品。メガネも白衣も聴診器も手作りです~。
furatto7.jpg
白衣の胸にはしっかりピンクリボンが。

この書は去年11月亡くなったガン友さんの作品。彼女は書家でありました。
”平凡な日のつづき” この言葉を見るたび、ガン友さんの心情に思いをはせています。
furatto3.jpg

ブログで紹介したニワトリさん親子、ここにいます(笑)。
furatto6.jpg
うさぎの凡子も、刺繍糸で編んだチビあみねこも。

ナチュラルなインテリアに可愛い小物たち。見ているとほっこり、気持ちが和んでくる場所です。
時々、ふらっとカフェで知り合った人たちが訪れ、持ち込みのお菓子や果物を頂きながら
スタッフのIさんが淹れてくれる美味しいお茶を飲みながら、今の状況や不安なこと、心配事、
または嬉しかったことなどなど…話を聞いてもらうのでした。

ふらっと相談室のご案内はこちらから


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー