しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Archive [2012年11月 ] 記事一覧

明日はパパの誕生日なので

毎年恒例のお誕生祝いイベントをやります。イベントといってもお花を買って宅配寿司でお寿司を頼みコージーコーナーでケーキを買って「パパ、誕生日おめでとー。では、いただきまーす」「パパ、ひかりものあげるから玉子ちょうだい」わざわざ言わなくても自分の玉子とマグロを、うらん用に取っておいてくれる。もう亡くなったのに誕生日祝い なんて おかしいだろうけど最初 自分でもそう思ったけどやっぱり 祝うことにしたパパ...

息してるだけ

去年の1月20日の記事にコメント下さった方へ。ありがとうございます。共感してくださって。あらためて・・自分が書いたものを読み返して・・パパが亡くなる数週間前から、パパと険悪モードだったんだなと苦笑しました・・。件のエピソードは厚労省が施設職員による医療行為の範囲を拡げてくれない限り、介護者家族の負担が増すだけですね。メディカルショートステイ(レスパイト入院)の受け皿が増えてほしいですが。この頃・・...

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー